見出し画像

母の日の出来事。ユニクロフラワーっていいね。

先日の母の日に花を送った。
人生で母に花をしっかりと思ったのは初めてかもかもしれない。
 
手紙も書いた。
どちらかと言うと、手紙を書いたからそのために花を買った。
母に対して感じていること、感謝の気持ちを綴った。
正直恥ずかしくはある。
 
ただ今年は、家族にも色々なことがあり、その中での母の在り方に僕はひどく感銘を受けていた。
恥ずかしかろうがなんだろうが、その思いを伝えた方がいいと思った。
 
数日前に手紙を書いてそれに合う花束を探した。
近くのユニクロにかわいらしい花が売っていた。
しかもお手頃価格。
他の花屋に比べてだいぶ安い。
 
ユニクロフラワーいい。

ということで、カーネーションとカスミソウの花束にユリの花を加えて、一つの花束にしてもらった。
そこまでやってくれる。
 
ユニクロフラワーいい。
 
夜に母に渡すことができた。
母はとても喜んでくれていた。
花をいささか仰々しい花瓶に移し、一緒に写真をとった。
 
考えてみたら母と2人で写真なんかとったことあるのか。
ないな。
 
写真の中の母は、嬉しそうでもありやや照れ臭そうでもあった。
そして年をとっていた。
もちろん僕もだ。
 
なんだか切ない気持ちにもなった。
でも一緒にとれてよかった。
花と手紙を渡せてほんとによかった。
 
どうかいつまでもお元気で。

では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?