見出し画像

やはり高級コーラは果糖ブドウ糖液糖を使わない

ここ2年ぐらいで、普段飲んでいるジュースとかの砂糖を使用しているドリンクが果糖ブドウ糖液糖に置き換わっているとことに皆様はお気付きだろうか?
コカコーラもつい数年前には甘味料に砂糖を使用していたし、ソルティーライチもそうだったはずが、もう果糖ブドウ糖液糖に置き換えられている。
私個人としては、まあ、これで飲めるものがなくなったなと残念に想い、まだ砂糖が使用されているカルピスの原液を購入している。

果糖ブドウ糖液糖の何がいけないのか?

糖分を摂取した際に起こる体内の炎症を抑えるインシュリンの働きで、血糖値の急激な上昇を抑えた際に血管がダメージを受けてしまうということだ。果糖ブドウ糖液糖だと砂糖よりも酷くなる。(間違っていたらごめん、血管のダメージは本当なので)
メーカーにとっては、果糖ブドウ糖液糖は冷たくものでも甘く仕上げられるというメリットがあるらしいが、糖分の中毒を高めるような効果があるのは良くないだろう。

「ジュースもそんなに甘くなくていいのに」

「それはあなた一人の意見です。甘くないと売れないから」

「あっはい(じゃあ、買わねー)」

結局、健康志向のフルーツジュースとかも糖分であるから実は体に悪いことは事実だが、最近の政府の動態からもストレスを受けて、こちらもさらに神経質にもなる。これに限らず、病気が増え続けている日本という国の大手メーカーのものはあまり信用しないことにしている。賢明な方達は、世界的にみて日本の食の安全は完全に逆行している事を知っているであろう。もとより、身体がそれを飲むのにしんどいと感じるのだからあまり飲ななくなった。砂糖の方がマシ。

ちなみに血管のダメージって老化そのものだからね。筋肉量の低下もそうだけど。

お金持ちは身体に良いものを

コォないだねぇ、スーパーでねぇ、300円のコーラが売っててね、酒のコーナーでもないジュースのコーナーに。それが果糖ブドウ糖液糖を使ってなくてね、砂糖なのよ、佐藤くん。

「佐藤くん?」

「音声入力すると意地でも佐藤が出てくるんですよ。おい、iOS! 何考えとんねん!」

「佐藤くんとのシアワセ」

「(*'-'*)幸せになれよな」

はい、高級化を図ったコーラには砂糖を入れます。

経済格差があるから商品化できる。皆んなが知っているショッピングモールのプロのマーケターが、世界的に売れているエナジードリンクにあやかって、若者向けに企画したようだ、ここでは言わないがブランド名も若者向けだし。

とにかく皆様、忘れないで、砂糖🟰高級

ついでにはアスパルテームもやめた方がいい。国が企業に使用をやめさせないけど。使用の理由が、血糖値を上げないのと、加えて安全量ということだけで押し切ろうとする情報しか記憶にない。未知の部分でリスクがあるだろうと普通は考えないだろうか。医者の薬が甘いからジュースに入れようすることを私なら許可しない。がんのリスク、それ以外に何かあるだろうと踏んでいる。

おそらく脳機能とか。まあ、たまに仕方なく摂取するけど常飲は絶対にしない。砂糖飲料も1日1本は余裕でOK。甘いものを食べるときには砂糖を入れた飲み物を控えるような工夫は、すでに皆んなも実践していると思う。

自然破壊しまくったせいで、高級🟰天然。食べ物は自然に近いほどいい。人間だってそう。高級なものほど自然素材なのはなぜなのか、単純に身体に良いからという理由だ。品種改良はOK、遺伝子組み換えはダメ絶対。

そういえば、こんなん書いてました。すぐに読み終える短編フィクションですが、よろしくければどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?