見出し画像

評価型社会、誰が評価するの?今のゾンビどもか?

※感情的な主張です。フィクション、ガス抜き、エンタメもどきとしてお読みください。完全にウソかどうかは、己の知識量でご判断ください。


これからさんざん喧伝報告される評価型社会を一番に拒否するべきは、ネットの視聴履歴を知られたくない人たちだ。そうか、おまへたちもか、、、。

管理するのが人類のためと支配者同類のサイコパスが高評価されるのが、今、形成されようとする評価型社会だ。

現在の茶番で黙っている奴が評価されるんだ。私は逆だと思うけどね。

現状ことを考えるとほとんど絶望感しかないでしょうに。外資に乗っ取られる企業。優秀であれば、それにしがみついて器用に生きて、小銭稼いで、育てた子供は生まれで奴隷。Aiに仕事を奪われていくが働かないと生かしてくれない。ちょっとでも逆らえば、一生残るデジタルタトゥーをいれられる。デジタル通貨によって強制徴収、もちろん、未納データもデジタルタトゥー。

誰も逆らえない社会で、わざとらしい点数稼ぎ、近い未来、否、もうすでに半分共産主義だな。総理大臣を誰か選んだことありますか?それは置いといて。

その管理方法は奴隷を当たり前としてきた残酷な支配の延長ことであって、奴隷を持つ文化のない国の国民が想像するものとは違う。

我々は人間である以上、本能と理性の狭間で葛藤しながら、過ちを犯しながら、羞恥心をもって生きるのである。もう、アキラメテ!手塚治虫の火の鳥を全巻読んだ人から、最高位人権道徳者へ挑戦券(物質)を与えるわ。

そこで揚げ足なんか取り始めたらキリがないし、大きいものを小さく、小さいものを大きくするマスメディアなど正義でも何でもない。記者クラブ真っ黒だよぉ。スパイ法案で浄化されたら良いのに。もう日◯人いないんじゃないの?

それより、メタ認知によって人類の課題をあぶり出し、見据えてほしい。巷で、日銀の株主だけ隠す法律つくるとか、闇というものが確かに存在しておるということをニヤニヤしながら、問題が解決するまで十分に捻くれて欲しい。人々が騙し合いを見抜き、見え見えのプロパガンダをスルーできる人だらけになって欲しい。


私のプロファイリングでは、支配者は王子様と出会えないで、拗ねているシンデレラである、魔女から杖を奪い取り、決してもう負けないと誓ったかのような戦闘者である。人を支配しないと気が済まない天竜人は精神的に我々が想像できないほどに追い詰められているか、それとも最初からイカれている。彼らは逆に大衆から同じ阿呆なら踊らにゃあ損と教育されるべきで、ヘンリーおばさんにそっと毛布で包んでもらうことがトゥルーエンドじゃぁないかね!

ヘンリーさん、お疲れさま。(時給2000円か、ちょっと高いね)

安い労働力がいるなら日本人を雇いなさいと。なるほど、それが世界の常識ですかい。

😎つ時給1500円、やったー🤗(日本人)

前から分かってたプロパガンダ野郎

古いネタだけど、TVでよく見るイキガミさんね。

支配者のために、評価されるために平気で(無意識のうちに)、大衆を誘導する嘘を吐く仕事をしたイキガミ。アレが管理社会で評価されるペルソナだ。

闇の組織のプロパガンダに契合する有名人、成功者の生き方だ。皆んな成功したり、ステータスを持つとアレの真似をしないと生きていけないぞ。

子供は親から処世術を学んで、全体を考えるEQの高い人に、何ぬるいこと言ってんだって、ほくそ笑みながら接するのが当たり前の世の中になる(ボーイズオンザランのいじめの主犯みたいな奴が増える、ズルいことしても自分は賢いから大丈夫みたいな)。


今回の名状し難い病気の騒動はチャンスだ。中学生でもおかしいって分かっているからだ。本を出版している中学生がいる。誰も彼の質問に答えられない、ゾンビばっかりだろうね。

この齟齬をそのままに、評価・管理社会へ移行しようとは臍茶(臍が茶を沸かす)である。

こぽこぽこぽ。沸いたー!緑茶だぜ。皆んなで飲もう。

あれ、オレの臍茶が飲めないのか?スコア下げるぞ、ぬるいこと言ってたら許さない。つまりこの茶番も飲めってことだよ。

それは強制ですか?

いえ、任意です。

じゃあ、なんで従わないといけないんですか?

だって、皆んな、従っているよね。(それ許したら、オレがクビになって生活できんくなるからですけど)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?