見出し画像

バターたっぷり卵焼きを見て気付いたこと

わぁ、バターたっぷりと使って美味しそう。インド人は気前が良いね。(スーパーで300円ぐらいで買っているバターの塊の2つぐらいポンと放り込む)

ちょいと待て、また日本のオカシイ部分を見付けてしまった。バターが高すぎる問題。実際、世界一のお値段だ。こういう、不自然な高騰には大概、時代劇でいう越後屋が絡んでいる。

ありがたい記事↓

独占的に税金で輸入したバターを業者に買わせる、鬼か。

知っている人は知っているだろうけど、作り方からして食べるプラスチックことマーガリンを廃止に追い込むには、バターを安くすることが近道だ。病気にされてる場合ではないでごんす。

そこでまた、立ちはだかる組織。業者から搾り取り、抜ける者は廃業に追い込むとか、やりますねぇ。

実労働と生産に価値がある。農業があっての組織なのに存在意義が逆転しているじゃないですか。別に全部を変えろとか誰も言えないですが、こう言った事実を国民の全員が知っていれば、みんなに冷たくされるでしょう。もちろん、偏見に満ちた意見もあるかもしれません。農家潰す寄生獣。失礼ながら、偏見でもこういうことを言われれば内部から怒りの声が上がるでしょう。問題の部署ごとに責任が取らされることでしょう。諫言が組織のための行動と認識されれば本当の仕事がしたい人は乗じるでしょう。

忘れてはいけないのが食糧危機

これからこの先の日本、TPPでメキシコに何百万人の失業者(多くが農家)が生じるように、農業が大ダメージを受ける。インフル…あっ、567禍において、すでに飲食業の不景気に絡みダメージを受けていて、更にダメ押しできます。

逆らったとしても、法律で外資企業のTPPの赤字の補填は日本がすることになっています。税金で払うことになるでしょう。わけわからん。

もう、システムって何?世界って何?あたす魔法が使えるの〜!無限に手から納豆が生み出せるの〜!税金、全部納豆にして払うのー。

大変だー!遺伝子組み換え人間の被検体が脱走したぞ!

そして、伝説へ——


狂うわ…


2021/12/20追記:だから、バターを作って安くしろって!きぇい!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?