マスクは外そう、日本人

何から伝えればいいだろうか。日本がおかしいのはもう10年以上前から知っているが、民草の自分は具体的には関われず軒並み放置していた。
周りには科学的に社会的に科学者たちが説明できていない病気を信じる人たち。カネの流れが真実のように重い。ワクチンついても、もう日本人以外は打とうとしないから、嫌われ者の製薬会社が拠点をこちらに移してきている。改めて興味、関心が薄れてしまうまでに、私は再び足掻こうと思う。

自分で調べないでTVの情報を鵜呑みにしている人は、もう手遅れかもしれないが、ワクチンだけは推奨しない。今からでもやめた方がいい。エビデンスは無意味だろう。私の過去の記事もほぼ読み返されることもないだろうから。ジャブを打たんといかんのよね。

ボリューミーになるので割愛するが、決断力のない政府が急いで決断している内容も、もうぐちゃぐちゃだ。そう確信するには、生活苦が蔓延る今のタイミングが良いだろう。自分の保身、復讐心、カネのチカラなどで平気で国民は裏切られている。惰性で生きている場合ではない。マスクをしないといけない、

そういう日本の常識はすでに海外では非常識である。海外では、自分たちの自由を守るために抵抗しないし戦わない人に対して、実に、実に冷たいものだ。

コメントも、住人の発言がアジア人差別がどうのだとかに1万以上、良いねがされている。どう考えても重要なのはそこではない。3年も振り回された、それに対して為政者と戦って外せるようになったとわざわざ説明してくれている。思い出したくもないのだろう、権力者に試される徒労を。誰彼構わず、マスクするところなど見たくもないのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?