見出し画像

詩)ごきげんよう

生き死にに関わることは濁そうな

まだ優しく言っている方だぞ

同じことを外で言ってねぇだろうなぁ

過ぎたことは仕方がねぇ 人生そういうもんだ

考えるだけ無駄だ

自分の人生や仕事さえも思い通りにならねぇってのに

お上で何をやっていようがオレらに何ができる?

妄想で被害者意識ってやつか

悪りぃけど お前みたいに皆んな傷付いてねぇんだわ

証拠がある? どうせネットだろ

デマが流れてる フェイクニュースってやつだろ

何大学の教授の言っていること?

そんなもの難しくてよく分からん

自分のことだけしっかりやっとけよ

とにかく この話はもうお終い



そうやって人はまたケモノの日常に戻る

しっかりと諦めて しっかりと騙され続ける

搾取され消えていく順番が眼前に来ない限り

社会の歪みを知ろうとしない

生き残るのは厄介で輩なひと

死んでゆくのはおとなしい人

皆 狡猾な自分を実にユニークに評価しながら

ぐるぐると活動している

自分の言動でどんなエネルギーを燃焼させるか

運命の分かれ道はいつだって用意されている

さようなら ごきげんよう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?