見出し画像

ライラック杯 短歌に参加します

【短歌3首】

朝露に濡れるつま先花びらの足りない花が一日を生く


水を遣る間にも光は遷ろいて生まれし日へとつながる空よ


温もってほろほろかけら溶けてゆく私でもいい大地に触れる


ひとこと
みんなの俳句(短歌、川柳)大会への参加は、3回目になります。
今回は春ということで、花や大地など自然に寄せて詠みました。ほぼ毎日noteに短歌を投稿しており、1首目は既出です。その記事を下に載せておきます。よろしかったらそちらもどうぞ。



運営の皆さま、よろしくお願いします。
募集要項はこちらになります。





この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?