見出し画像

ルート分岐の前にセーブはできない

先生から教わったの。日本や韓国では結婚が望まれていないって本当?

20代前半で結婚するのが普通な
インドネシアのJDにそう問われた

僕は焦った

いつものように秘境とボスをまわり
二人でいろいろ写真を撮って

次のコスプレ何が見たい?という話の
後にぶっこまれた話題だったからだ

以前にも似た空気はあった

その子は今までに彼氏が2度いたが
浮気されたらしくて別れたようだ

それを僕が励ましていたわけだが
その時もさりげなく話の後に

What think about me?
私のことどう思う?

と不意打ちをくらった事がある
多分だけどこれはルート分岐

僕は好きだよ!

とでも返していたら
恋人ルートもあり得たかもしれない

そして今回の僕も

日本や韓国の人は、将来の不安や経済的な問題で結婚を諦めてると言われてるね

と、一般論で
その選択肢から…フラグから逃げた

僕は結婚したいよ!
とでも言っていたら

何か別のルートをその子が
提示してきたかもしれない

ちょっと落ち込んだような気はした

その子は微妙な空気になるほど
今日は楽しかったよ!と言って落ちる

半年以上
連絡を取り合い、写真をシェアし
一緒にゲームをする

男女の友情は成り立つのか!?


美人より可愛い系がタイプなので
一目惚れとかはしてないけれど

実際に会ったら好きになるとは思う
そんな子なのでまずは日本に来てくれw

日本語も教えるし
行きたい所も案内するし
費用くらいなら出すから

とりあえず日本に来てみないか!?

などと女性経験のない
弱者男性がほざいております


この物語はフィクションです……