見出し画像

昨日の休みは一日中職場のLINE公式アカウントの作業をやっていたという話

前回の記事はこちら

先に、こちらの記事をお読みください。

かくして私は、職場のLINE公式アカウントを運用することになりました。
しかし職場で仕事をしていると、落ち着いてパソコンの前に座ることができません。

私の基本的な仕事は、接客・販売です。
お客さんが来れば、行かなければなりません。
またほかにも、洗車や整備などの作業といった仕事があります。

なのでLINEの運用は、自宅で行うことにしました。
落ち着いて作業ができますし、パソコンのスペック、周辺…
職場よりよほど良いからです。

※この記事を書いた少し後、パソコンを買い替えました。

買い替えた後、メモリを増設して32Gにしました。
(なお職場のパソコンは4G)
デュアルモニターは必須。
超便利。

そんなわけで、昨日の休みは、一日中引きこもってLINEアカウントの作業をやっておりました。
パソコンを使い始めると、もう止まりません。
パソコンらぶ♡

LINE運用システムから、素材をダウンロードする…
組み合わせてリッチメニューを作る…

配信メッセージの作成。
CANVAで画像を編集。
LINEアカウントのプロフィールの充実などなど…

控えめに言って、「楽しい」しかありませんでした。

他のガソリンスタンドのLINEアカウントも参考にしながら、「どうすればわかりやすいか」を考え、作業をする…
少しずつでき上っていくLINEアカウントを見ながら、ニヤニヤが止まりません。

さらに「ガソリンスタンドのためのLINE運用講座」的なサイトも見つけました。
役に立つ記事が満載で、かなり参考になりました。

そんなこんなで、昨日の休みは「職場の業務」に費やしました。
もちろん、給料は発生しません。

アナログ社長は、私が休日に作業をやっていることを、おそらく知りません。
興味も関心もないかもしれません。
まぁもともとが凡庸な人なので、「おぉ、そうか」くらいなものでしょう。

でも、いいのです。
店長は、わかってくれています。

「始がいるから、俺が助かってる」

こう言ってもらえれば、私は満足なのです。

私が休日を費やしてまで、職場の業務を行うのは…
すべて、店長のためです。
少しでも、店長を助けることができれば。
今の私には、それしかありません。

だって、店長は…
私が愛してやまない夫なのですから。

そして、LINE運用という業務は、私にとっては8割、いや9割くらいは「趣味」と言っても過言ではありません。

めっちゃ楽しい!!!


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!