見出し画像

秘密基地を模様替え(というかパソコン買った)

みなさまこんにちは。
昨日、ふと思い立って(というか、前から考えていたのですが)中古のデスクトップパソコンをアマゾンで注文しました。

さらに、28.3インチのディスプレイ。
エレコムの有線キーボード。

キーボードに関しては、実はロジクールと迷いました(笑)
結局、使い慣れたエレコムのキーボードにしました。

全体図です。
デスクトップにしたことにより、机の上が広く使えるようになりました。

それにしても、23.8のディスプレイは大きい…
これまで使っていたノートパソコンは、15.4インチでしたのでね。

サブディスプレイは、以前から使っていたものです。
こちらは15.4インチ。

ちなみに、パソコンデスクは昭和のかほりが漂う、昔ながらのこたつ天板(笑)
実はパソコンデスクもいろいろ物色したのですが…
うん、これでいいよ。

キーボードを直接天板に置くと、少々低すぎました。
もともとノートパソコンを置いていた、ファン付きの台に乗せました。
これで解決。

少々傾斜があるほうが、手が楽です。

パソコンといえば、灰皿は欠かせません(笑)
(本当はあまり良くないんでしょうけどね)

昭和の座卓の隣には、これまた昭和のかほり漂う別の座卓があります。
こちらに、デスクトップ本体を設置。

そして、iPhoneもこちらに置きました。
充電しながら使えるスタンドは、座卓を片付けたときに発掘しました。

パソコンの環境が良くなったので、これからますます秘密基地にひきこもりそうです(笑)

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

新生活をたのしく

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!