見出し画像

息子にゲーミングマウスをもらったという話

みなさまこんにちは。
昨日、久しぶりに息子とLINEのやり取りをしておりました。

とりあえず、私のPCにスピーカーをつけたという話から…
パソコンのスペックの話などなど。

「そこまで拡張するなら、もうデスクトップにした方がええんちゃうん」

と息子は言いましたが…

「いや、とっくにデスクトップに買い替えたから」

何度かのやり取りのあと、

「ゲーミングマウスいる?買い替えたから、1個余ってるねんけど」

…息子はゲーマーです。
とりあえず、エレコム製とのこと。
ええ、エレコムは大好きですよ。

これまで使っていたマウスも、今使っているキーボード、そして先日買ったスピーカー、すべてエレコムです。

「とりあえず、持っていくわ」

と、ありがたく息子が言ってくれました。
5分後、息子が現れました。
(息子宅は自転車で5分)

息子がカバンから取り出したのが、コレです。
おお、赤と黒。
良き配色。

さっそく、接続してみました。
今まで使っていたマウスより、ほんの少し大きめ。
で、右手親指で、ブラウザの「戻る」と「進む」が可能になっています。

マウスをいじっていた息子…

「マウスの速度、めっちゃ速いな!!」

そうです。
私は、マウスの速度を最高まで上げております。

ゲーミングマウスになったことにより、さらに感度が上がりました。
これには私も、まだ慣れていません。
ちょっと硬質な感じ。

ま、すぐ慣れるでしょう。

その後息子は、私のパソコン環境を眺めて…

「やっぱデュアルディスプレイ、良いなぁ」

とつぶやいてみたり。

「キーボードはどんな感じかな♪」

などと、触っておりましたので。

「ちょっとやってみるかい?」

と、私はイータイピングのサイトにアクセスしました。
私が時々ヒマつぶしをしている、タイピングゲームサイトです。

で。
息子に、タイピングゲームをやらせてみました。

「俺、タイピングは指3本やで」

と言いつつ、タイピングをする息子。
…遅い(笑)

「だってパソコンのゲームにタイピングは必要ないもん♪」

息子は、苦笑いしておりました。

そして私も、久しぶりにタイピングに挑戦しましたが…
少々酔っていたこともあり、良いスコアを出すことはできませんでした(笑)
誤打が多すぎました(笑)

「やっぱ母上、速いなー」

…息子は私のことを「母上」と呼びます。

そんな息子も、今年で24歳になります。
今年の6月には、結婚1周年を迎えます。

「最近どうなん?嫁ちゃんとケンカしてないんか?」

しばらく前、息子と嫁ちゃんは1週間に5回もケンカをしていた、と聞きましたのでね。

「それがな、この1か月、まったくケンカしてないねん」

…胸を張る息子(笑)

「ほほう、そりゃよかった」

「自分がパソコンでゲームしてる間、嫁さんはポコチャ(配信アプリ)やってるねん。お互い、自分の時間が持ててるから、万事解決。ちょうど、今の所長と母上みたいなもんやな」

…なるほど。
うんうん、自分の時間は必要だわな。

※息子も、夫のことを「所長」と呼びます。
一時期、職場でバイトをしていたからです。

さて、そんな息子にもらったマウス。

これまでより、ほんのちょっと「高級品」になりました(笑)


この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,155件

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!