見出し画像

Webライターを目指しながら走ってきたら、もう年末が見えてきた

オンラインコミュニティの方達とオフラインで会ってきました。

仲間が主催する「Webライティング講座」の最終回。

課題として与えられていた、Webライターとしての本文執筆ですが、間に合いませんでした。

スプレッドシート、グーグルドキュメントの使い方もわからず、本文どころじゃなかったのに、行けば「行って良かった」と思うだろうとわかっていたから、行くことは予定にいれていました。

案の定、潔く行って良かった。

今までとは違った場所で、私のPCの調子は悪かったけど、課題が出来て無かった人は私の他にもいました。

とても、丁寧に「本文」を書きあげていた方がいたので、その方の記事を見本に添削の仕方について、いろいろ学ぶ事が出来ました。


皆さん、それぞれの熱量が違うので、きちんと最後まで課題を仕上げた方は、今後もどんどん先を歩いていくのでしょう。

少し、羨ましい気もしますが、私もその後に続こうと思ってます。


職場とは違う場所で会う仲間達。

それぞれ、ニックネームで呼び合う仲ですが、同じ志を持っている仲間です

「仲間と会う」ことをモットーとしているコミュニティですので、それぞれの距離感で話が出来ます。

昼食は、近くの喫茶店で会話しながら摂ります。十数人の移動なので、家族以外に団体で食事するのも新鮮で刺激がありました。

その時に、簿記の勉強についての話題になり、Webライティング以外も簿記のチャットにも参加する事ができたのです。

11月には、簿記の試験があります。お尻に火がついてる状態ですので、同じ試験を受ける方達と同じ場所で勉強した方が身に付きそうです。


今年、Webライターを目指して走ってきた様にも感じるのですが、もう年末が近づいてきてます。

このオンラインコミュニティに参加して、もがきながらも、いろいろな事に挑戦してきました。

このnoteもそうなのです。2月に初めて半年以上経ってます。noteの仲間達(勝手に思ってますが)に知り合うこともできました。

Webライターとしての活動も簿記の勉強も、これからもやって行きます。

充実した1年にするために。

今日はここまでにします。
見に来ていただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?