見出し画像

何かに没頭する時間。

「みんなのフォトギャラリー」から素敵な見出し画像をみつけました。
タイトルに「思考にもぐる時間」とあり、ほんとにそうだなと思いました。

彼女の周りには、静かな時間が流れていて、その事を気に掛ける事もなく、読み物に没頭しているか、または思考の海の中を泳いでいる、

ふと彼女が顔をあげた時は、長い時間がたっているかもしれない、たとえ、短い時間だったとしても、その前に起きた出来事は、遠い過去の記憶のように思えるのかも。


簿記の試験がせまってきて、実際の試験の形式にあわせた問題を解いてみた。時間を気にしながらやってるつもりだが、2時間があっという間に過ぎてしまう。

試験時間は60分なので、これでは時間がかかりすぎ、最初だから仕方ないかもしれないが、もっと試験問題に慣れていかなければと思った。

簿記を勉強する事は、お金の流れをつかむ事。それは、会社の中で動く人間の行動が伴うので、とても興味深い。頭の中で会社の様子を想像しながらの学習は、物語を読んでいるような感じです。

そう思って勉強していると、時間は飛ぶように過ぎていきます。思考の海の奥深さを感じています。

今日はここままでにします。
Good Luck !!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?