見出し画像

拍手!!

今日、ほんの少しだけど嬉しくなった。
間違いに自分で気付きました。
ターミナル上で、言われた通りに動いた時
思わず、自分を褒めたくなりました。
やっとわかってきた!!

2ヶ月間、自分なりにやってみました。
「簡単」と言われることが、難しい…。
そう思いつつ、続けてきました。

まだまだ、ゴールは遠い感じです。
だけど ほんの少し、何かが変わり始めた感じがあります。

コツがわかってきました。
「覚えておいてください」を聞き逃さないこと。
一度目は止めずに通しで見て、全体をつかむこと。
飛ばしてみない。スキップしない。

大切なのは、音葉を自分の中に染み込ませる感覚。
目的を見失わずに続けること。
忘れる前に復習。その繰り返し。
自分をあきらめないで、大丈夫、出来る。

作業は地味で 時間もかかって、
打ち間違いのエラーの表示に イラつく日もあるけど。
動いた時は、思わず拍手!!
それくらい、嬉しかった。

頑張った自分を、少しだけほめてほしいなぁ。
そう思っていたら、Twitterに「いいね」がついた!
誰かに支えてもらえるって、嬉しい。
インターネットは、やさしさがいっぱい。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?