見出し画像

迷うなら、やれ!

「迷うなら、やれ!」
この言葉に共感できる方も多いのではないでしょうか。
仕事や家庭、人との付き合い、人生の選択肢…
あれこれ悩んでも答えの出ない時間がただただ過ぎていく….
ハッと我に返って、ムダだったと感じてしまう。
あれこれ考えすぎて行動に移せないことが何度あったことか。

でも、結局、考え尽くしたらあとは覚悟を決めて行動するだけ。
この言葉は深い。
日々の小さな決断から大きな決断まで。
迷わず進むための呪文だと思います。

例えば、洗濯物を畳んでいる時。
ふと「もっと効率的にならないものか」と考えが回り出すその瞬間。
「行動を止めるな!」と自分を叱咤。
必要なのは、やりきること。
「迷うなら、やれ!」この一言に尽きる。

行動を続けることで、悩みや迷いは自然と消える。
大切なのは、今。この瞬間を前に進むこと。
やりながら、決断をしていくこと。
充実した人生は、その先にあるかもしれない。

今、一歩踏み出す勇気忘れずに。
覚悟を決めたら、迷わず進もう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?