SNSデビューの背景

少し今更だが、ついにツイッターとnote をやり始めた。
昔からSNSが本質的に嫌いでまぁやってこなかったし、やってるやつらは時間の無駄遣いをしているアホどもだと心底思っていた。
嫌いな理由は簡単で、
ツイッターなんかはとりわけ140字という文字制限から抽象的になりやすい。
だから自分の伝えたいことが読解力のない人には伝わらない。むしろ非難されるだろう。
って言うのと、有効な情報が少ないと思っているから。

また、頭弱い人=本質論できない、時間の無駄遣い多い=ツイッター、インスタ
というのが、正直な本音でしかない。

まぁ、実際今もこの思考はさほど変わらないが笑

では、何故やるのか。
一つは、ビジネスに転用できるから。
マーケティングのチャネルとして有効活用できる。
そして、案外繋がりも出来るかもしれない。という部分で、VCや個人投資家、エンジニア デザイナーの方々との出会いや連絡は近年ツイッターだと言う起業家が多いので参考にさせていただいた。

あとは、メモの上位互換
前田裕二さんのメモの魔力の影響は少なからず受けているんですが笑
メモした内容やメモしていない内容でも重要だと思ったことはその日のうちに
文章化 言語化してネット上に残しておこうと考えたから。

って感じです、まあでもほぼ見る人もいないだろうし適当なスタンスは崩しません!!以上!!

#SNS #本質論 #メモの魔力 #ツイッター #マーケティング