見出し画像

キックボクシングに興味がある話し

日常的に続けている運動はありますか?
私はありません。
できることなから、一歩も動きたくないと思いながら日々暮らしています。
たまに東京に出かけた時などは階段の多さに発狂しそうになります。

運動はしたくないが痩せたい。

楽して、ゴロゴロしながら、好きなだけ食べて飲んで、短期間で痩せたいと常々思っている私ですが
最近ちょっと、キックボクシングなるものに興味が出てきております。

出てきておりますが、決して痩せたいからではありません。

ストレスの発散が目的です。

ストレスフルな毎日

お仕事の内容は私にとってそんなに苦痛を感じるようなことはないのでいいのです。
問題は社内の人間関係。
会社の人みんな嫌いヾ(:3ノシヾ)ノシ
お話ししたくないし、できれば声も物音も聞きたくない。
あいつらみんな嫌いヾ(:3ノシヾ)ノシ
とにかく、人間と関わるとストレスを感じるのです!

やっぱ陽キャが集うんですかね?

ネットで通いやすそうなところを検索してみました。
『キックボクシング』と銘打って開いてるジムは思った以上に多いです。
が、明るく開かれたジム、お客様同士の積極的なコミュニケーションをうんたらかんたら
の一文を目にして絶望を感じました。
一番気になってたジムは立地的にも駅近で通いやすそうだったけれど、コミュ障にとっては地獄のような方針に諦めざるを得ませんでした。
人様との意思疎通にどれだけストレス抱え込むと思ってんねん。
ストレス発散するつもりが、余計にふえるやんけ。

大体月1.5万円くらいから

月額15k円、これとは別に掛け捨てのスポーツ保険が2k円、入会費が11k円
結構な出費になってしまいます。
他のところでは、2ヶ月間は少しお安め、でも半年以内に辞めるときは11k円と1ヶ月分の月謝がいるそうな。
それでも安い2ヶ月以内に辞めればまぁトントンな感じなので試しに2ヶ月やってみるのもアリかもしれない。
多すぎる食費を削ればなんとか捻出できる範囲ではあります。
とはいえ、会社でのストレスを発散させるために毎月こんなにもお金をかけないといけないのは理不尽な気がします。

でも、衝動を抑えられそうにない

蹴りたいんです。
何かを思いっきり蹴りたい。
自分の体を痛めずに、何かを力いっぱい蹴りたいのです。

ジムは割高だと思うなら、サンドバッグを買って汚部屋に設置すれば、、、、
そんなスペースはまずないし、マンションなので音と振動が気になります。

となるとやはり、ジムか。。。

閑話休題、ホットヨガ

実は昔1年くらいホットヨガ教室に通っていました。
駅近で通いやすく、新しいところだったのでオシャレで清潔、インストラクターも全員女性でとても良い環境でした。
が、辞めた理由のひとつに臭いがあります。
体臭というか、ヘビースモーカーで衣服に濃いたばこ臭がついている方がいて
その臭いが密閉された湿度の高い部屋に充満すると本当につらかったです。
薄着になるし汗もかくのでそれなりにそれなりの生きた生物の発する臭いがしてくることもありましたが、それぞれの体調もあるだろうしがまんできる範囲でした。
ただ、腐ったタバコで長期間煮しめたようなあの独特な臭いだけは耐えられませんでした。
あと、駅近にあるということはご飯屋さんが沢山あるという落とし穴
ホットヨガで汗かいてカラダがいちばん栄養を吸収しやすい時にラーメンとか食べて帰っていたので、痩せるどころか少し重くなりました。
痩せそうにない事に気づいたのも、辞めた理由のひとつかも。

物を蹴るのは諦めるべきか

この有り余る破壊衝動は、日頃の運動が足りず体力が有り余っているからなのかもしれない。
かといって、お外を歩けるのは早朝か深夜になり治安的に無理です。
年に1回起動するリングフィットはモニタが小さいので見にくいし、室内には体を動かすことのできるスペースはありません。
もうだめじゃんね笑

続報にご期待ください?

最後までお読みくださりありがとうございました。
食うな動け汚部屋をどうにかしろ、と思った方はいいね💓をポチッとなしていただけるとワタクシ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?