見出し画像

新しいONLINEの仕事始めました

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうかHajime_Styleです。毎日怒涛の様に日々が過ぎていきますね。コロナウィルスの影響で外出自粛が続いていますが、一般の方は健康志向なのか逆にマラソンブームが来いていて一部問題化していますが、元々マラソン人口の多かったNYなどでも記事になっているように世界的な傾向の様です。しかし家にずーーっと居るのも辛いので、気持ちはわかりますよね。

色々な既存メディアのサイトを見ていると後ろ向きな情報が溢れていて、社会では半ば強制的に変化が求められている時代で、今こそ対応力が為されているのかなと感じる今日この頃ですが、少しずつでも毎日何か行動して改善して何より【楽しく!】いきたいものですね。

さて現在テレワークをしている方も多いかと思いますが、今回は最近始めたONLINEの仕事の事をちょっと書いてみようかと思います。

実はこの仕事TwitterのDMから依頼が来まして、正直twitterはここ数年全然使っていなかったのですが、こんな状況ですのでほんの短期復活しようかと何となく考えていた所、たまたま目に留まったという偶然のタイミングでした。ネット関係の仕事をしている方ならこういうのが当たり前なのでしょうが、個人的には『Twitterから仕事って来るんだ!』とちょっとびっくりしたのですが(笑)どんだけ営業力無いんだって話ですが。。

フェイスブックや他のSNSでもあるのですが、年に2~3回くらい全く接点の無い方からどこでどう見て頂いてるのか?というオファーがあるんですよね、本当不思議だなぁと思うのですが。いつも見つけて頂いて感謝という感じです。

で今回この依頼いただいたのが『みんなのランキング』というサイトの認定専門家ユーザーの依頼です。元々文章を書くことは比較的ずっとやっていたのですが、こういったランキングサイトへの投稿をする事はほぼなかったので自分で大丈夫かなというのがありましたが、最近ずっと続けている自分で勝手に付けた『一日に何かひとつ新しい事にチャンレンジするプロジェクト(仮)』の遂行中でもあるのと、やった事が無いのが逆に『これは何か面白いんちゃうか!』という事でお受けすることになりました。

みんなのランキングエンタメ情報から生活情報までさまざまなテーマのランキングが楽しめるユーザー参加型のランキングサイトで、認定著名ユーザーには女優の釈由美子さん板野友美さん、タレントの最上もがさん、佐藤かよさんなどが書き手として参加されています。

本当に色んなランキングがあるのですが、例えば本当に分かり易い所だと、カップラーメン人気ランキング歴代女子アナ美人ランキング、神アニメ人気ランキング、ちょっとマニアックな所だと歴代プロレスラー最強ランキングなどなど本当に様々なランキングで構成されてます。(もちろんワインのランキングもあります)

因みに全くオファーされていないですが歴代プロレスラー最強ランキング1位は個人的にジャンボ鶴田、2位はブルーザー・ブロディ、番外永源遙です。キレた時のジャンボはやばかった。

すいません話それましたが、このランキングのワイン部門を今少し書かせて頂いています。ワインコメントを書くというのは他のECサイトなどでも書いているのでその流れで大丈夫だと思ったのですが

よし!ランキングを書くぞ!!』という時に驚愕の事実に気づきました


ヤバイ。。ランキングつけられへん。。。


いやランキングのサイトという事は重々承知でお受けしたのですが、そもそもワインをランキングという観点で見た事が無く普通、『この料理食べてるからこのワインあわせよーか♪』とか『天気もいいし景色も綺麗なので泡開けちゃおうか!』みたいな感じなのでそういう概念が無かった。むしろ新鮮な気持ちでワイン向き合えてる今日この頃ですが、この習性は直ぐには変えられないので正直1位も5位も(8位も!)・・・全部好きなワインです!


(担当のEさんすいません)


そんな眉間にしわを寄せてあたふたしながら書いたのが以下の記事たちです。とりあえずコメントは結構真面目に書いています。ちょっと軽くなら見てやろうか。というお暇な方がいらっしゃれば、良かったら見てみて下さい。

このランキングは完全に個人の主観なので、忖度なしに自分の過去飲んだ事があるワインから抜粋しています、本当は通常だと巷で沢山の試飲会が開催されていて、そんな旬のワインも入れてみたい(後から変更可)のですが、今はそれが叶わず。。という感じなので、それはこのコロナウィルスが収束した後の楽しみに取っておきたいですね。

新しいユーザーさんも続々と入ってきて、今後もっと面白いサイトになる予感がしている『みんなのランキング』登録しなくても投票できるので、興味のある方は是非ランキングに参加して見て下さいね(出来ればワインの!

あと自分の所のワイン入ってないじゃないか!とお怒りの方。。。すいません記憶力が無いので記事を書いている時に。。


忘れてる』


だけですから(^^)

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。






宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます。