見出し画像

【パリオリンピック】なでしこジャパン、持ち直す

どうも はじめです😀
なでしこジャパン、ナイジェリア相手に3対1で勝ちましたねー
おめでとうございます!

正直これの前の2戦(スペイン、ブラジル)より遥かに良かった😀

今回もし負ければグループリーグ敗退の可能性もありましたから選手たちの気合が違いました。こういう時ってなでしこジャパンは結構いい試合をするなーと前から思ってました。

今回初先発した石川選手、林選手、北川選手もかなりいいと思いました!
北川選手のフリーキックは素晴らしいものでしたが、石川選手、林選手も私が想像したよりいい感じでした😀なんで他の試合で先発させなかったんだろう?と思う位です。

あと田中選手がやっと得点上げましたねー💦
きっと心苦しかっただろうと想像します。

それにしても1点目の長谷川選手のスルーパスは見事!(^^)!
相手選手は取れないが味方選手には届く絶妙のスルーパスでした!
さすがワールドクラス(^^♪

あとなんかネットであまり触れられていないのですが、相手のナイジェリア選手の1ゴールのシュートはすごかったですね(^^;)
男子選手でもなかなか打てないかもと思えるようなスピード💦
やっぱり黒人選手の身体能力はすごいものがあります( `ー´)ノ

次戦アメリカかぁ(遠い目)格上だなぁ(^^;)
男子はなんとなくスペインには勝ちそうな気がするのですが、女子は対アメリカとなるとどうだろう?って感じです。
まあでもアメリカ女子も全盛期ではありませんからねー

やるっきゃない( 一一)

前の記事でも少し書きましたが、個人的には田中選手はフォワードではなくてトップ下のほうがいいような気がするんだけどなー(^^;)
もう少しだけ下目のポジションのほうが彼女が生きる気がしますが。。。
まあ素人判断か(笑)

次も頑張れなでしこジャパン!

ではではー(^O^)/


#スポーツ観戦記

活動費が欲しいのであります!(^^)!