見出し画像

「ペーパー師匠の梅」2022/03/13今日の一枚

今日の一枚はこちら
「ペーパー師匠の梅」です

画像1

撮影は2022年3月10日

カメラ Panasonic DMC-G5
レンズ Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4

3日程前の、曇り空の時に撮影した梅です。

最近金もないのにカメラの入れ替えをしていて、昔はあんなに持っていた単焦点があと2本になってしまいました。これはそのうちの1本!
もう1本はマイクロフォーサーズ用14mm(換算28mm)なので殆どボケは求められないため、手持ちのレンズでぼかせるレンズはほぼこれだけになります。

ボケを求めるならフルサイズがベストなのは重々承知なのですが、かと言ってボケのためだけにフルサイズのカメラ買うのも本末転倒ですからねー(^^;)

元々こんなに全体ピンク色ではありませんが、林家ペーパー師匠リスペクトにしてみました(#^.^#)

活動費が欲しいのであります!(^^)!