見出し画像

ステマが明日から法律違反になります【不当景品類及び不当表示防止法】

どうも はじめです😋

消費者庁のページに正式に出てますね

これでツイッターやインスタグラム、その他SNSで「これは広告です」と表示せぬまま広告主から金額的支援を受けて製品紹介とかすると違法になりますね。

自分で実際に購入して「これはいいかも!」と思ってSNSとかにアップする人達は問題ないので大丈夫です😅

まあネット上にはこういったステルスマーケティングが溢れてますので、厳罰とはいかないまでもある程度の抑止力になればいいのではないかと考えます。

ではではー(^^)/



#ニュースからの学び

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊