見出し画像

色彩の採用と計画の機会

2023年12月15日にLOVE FMの”スイッチオン!DAYTIME”に出演した際に、パーソナリティーのサチさんとインスタグラムの私のアカウントにアップしている写真の話になりました。

元は写真の構図についての話だったのだけれど、その写真に写っている「黄色い色彩」が気になったそうで、その写真は私が設計を手掛けた戸建住宅のリノベーションで採用した色彩についてだとすぐにわかりました。(ちなみに、その写真は私が撮影したものではなく、竣工写真をお願いした針金洋介さんによる写真です。)

そこから色彩の話に飛び、ニットコウ(日本塗料工業会の色見本帳)がカバンに入っていたので、色彩採集や色の選定について軽くお話しました。

ここから先は

1,341字 / 1画像

最後まで読んで頂きありがとうございます!あなたのサポートが執筆の活力です。応援よろしくお願いします。