見出し画像

公式TOEIC® Listening & Reading プラクティス 発売決定【350点~700点の方向け】


こんにちは!


久々に再開するTOEICは9月は応募が殺到し、申込できなかった~💦なんて声も聞いています。


みなさん、巣ごもり期間で溜め込んた英語力を発揮したくてうずうずしてるんですね!!


素晴らしい🎊


10月以降のテストでは、午前・午後の2回になるそうなので、9月に受けられなかった人も、受けられるんじゃないでしょうか


さて、そんなTOEICですが、今月2020 8/25に新しい問題集が発売されます

これまでの公式問題集では、本番相当の問題を本番形式でという感じでしたが、今回は参考書です。

しかも、対象を350-700点としています!

画像1


つまり、初級~中級者向けに継続して迷わずに勉強してもらいたいというメッセージと思えます。

私のやり方だと、700点くらいまでは市販の参考書も使いつつ、700点以降はひたすら公式問題集の掘り下げです。

この参考書が幅広くカバーされているようでしたら、テクニック以外の部分はこれ一冊で学べる期待感があります。

画像2


Partごとの細かい解説もされているようです。

画像3

本番形式の公式問題をリスニング編は333問、リーディング編は318問収録しており、ボリュームも十分です。

また、Listening400語、Reading400語の単語集も付属されているようなので、単語学習にも使えるかもしれません。

さっそく予約したので、手元に届き次第、レポートをする予定です。


参考までに私が800点、(最終的に900点)まで持っていった勉強法を載せておきます。


https://www.iibc-global.org/toeic/support/prep/lr_pr_01.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?