見出し画像

論文執筆中

5月に学術センターのボスから、「まだ論文の実績がないから一本学内の紀要に投稿しましょう」とお言葉をいただいて2ヶ月が経とうとしている。文献研究なので、そこまでハードルは高くないはずなんだけど、書いては直し、また付け加え、という感じでなかなか時間がかかっている。6月中に1本仕上げる、と頑張ってるけど90%できたその後のちょっとがなかなか遠い。あれ、この根拠は?とか、この情報は確かか?とか出てくる。書くのは嫌いじゃないけど、note書いたりlinked in書く方がめちゃ楽。てかnote書いて現実逃避したらあかん。今週末中に仕上げられるように自分を追い込もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?