見出し画像

本音はいわない

意識的にそうしている時があります。
何でもかんでもべらべら喋るのは美徳ではないと思うからです。

けど半年前ぐらいに、
無意識で本音を隠している自分に気付きました。

本音話してるつもり、

だけど実はそうではないこともあった。

よくよく考えてみると
私が喋るのは本音ではなく、
自分で考えた理論、仮説、仮説の検証結果が多かった。

理論ももちろん必要で大切なものだと思う。
そこを組立てる力は私の強みであると自負しています。

けど今の自分に同じぐらい必要なものは
想いと共に自分自身や大切な人と向き合う、

本気でぶつかる

ことだと思いました。

結局嫌なものは見ず、逃げて、なかったことにしようとしていました。

2019年も今までと同じスタンスで
誰にでも本音を話すことはしません。

ただ、

大切な人、今後も関係を持ち続けたいと思える人、信頼関係を持ちたい人には話していこうとおもいます。

結構当たり前のこと書いたと思うんですけど、これを当たり前のようにできる人本当に尊敬します。
練習台になってくれる人ゆる募しとこかな笑笑

それでは。

#日記
#ひとりごと
#本音
#2019年目標


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?