見出し画像

知らない方が幸せだった

世の中には、知らない方が幸せなことが沢山あると思う。

最近またそういう風に思った出来事があった。

私と仲のいいAさん(女性)は、Aさんと同じ職場の男性(以下Bさん)と不倫していた。

半同棲生活を送るほど仲が良かった。がAさんは社外の他の男性とも不倫をしていた。

ある日、AさんはBさんのことが好きでなくなったので不倫生活を終わらせようとした。

しかし仕事で関わるため、他の男性への不倫をバレずに自然消滅のような形で終わらせようとした。

その矢先、BさんがAさんのいない間にAさんと他の男性とのメッセージのやりとりを見てしまい、他の男性とも不倫していることがバレてしまった。

2人は最悪の形で別れることになった。

携帯を本人がいないときに見てしまうのは、BさんがAさんに不信感を抱いているからだと思う。

AさんがBさんに他の男性と体の関係を持ったりして怒られている場面が過去に何度かあった。

だから常にどこかで不信感を抱き、携帯を見てしまったのだと思う。

Aさんは本当に行動を改めるべきだと思う。


だけど、こんなことを言っては反感を買いそうだけれど、全て知らなければ円満に終われていたように思う。

Bさんが携帯を見なければ、パンドラの箱を開けなければ、お互い幸せだったのではないだろうか。

知ってしまったから、Bad end になっただけで。

知らない方が幸せなことは沢山ある。

知ろうとし過ぎないこと、干渉しすぎないことが、円満に穏やかにいられる理由の一つなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?