見出し画像

動画編集始めました〜

こんにちは。

僕の昔の記事を見てくれるとわかるのですが今日から
動画編集を始めました!

動画編集を始めた理由はただ単に動画編集が好きだから。
って言うのと、YouTubeでの収益化に向けて取り組もうと思ったからです。

まあ他にも編集スキルがあれば案件などでも利益は出せますが、自分は
案件だけしても自分のチャンネルの成長はさせれないと思ったからです。

なので「自分のYouTubeに向けて全力を捧げたい。」と言う感じですね。

僕が動画編集を今日始めた。と言いましたが編集ソフトから紹介していきましょう!

Final Cut Pro X

僕が使っているのはFinal Cut Pro X と言う、編集ソフトです。
お値段は36,800円です。
高校生の僕からしたら結構高くて厳しかったです。。(とりあえず貯金頑張りました。。。)

ちなみに超有名YouTuberのヒカキンさんも使っていました。(現在は確かPremiere Proと言う編集ソフトを使っています。)

初心者に使いやすいと色々な記事で見ましたが先ほど軽ーく使ってみましたが、何だかよくわからないです笑笑

本当に購入したのは先ほどで出来たてほやほやの状態です。
まあこれからこの記事を書き終えたら速攻で動画編集の勉強をYouTubeで見たいと思います。

使って数日経てばレビューを書こうと思いますのでフォローして待っていてください!

あまりわからないことだらけの超絶初心者ですが毎日投稿と動画編集頑張っていきたいと思います!


よろしければサポートお願いします!!全力で頑張ります!!!! サポートいただいてくれると一生頑張れる気がします!!!