見出し画像

【はじまりショウジ 作家紹介】 手芸作家 ちえ のお話

はじまりショウジは、『絵本作家』と『手芸作家』のふたりで活動している作家ユニット
今回は キャラクター製作や写真撮影を担当 【手芸作家 ちえ】 の紹介です★

画像3

◆作家紹介

【Profile】 
 みやざき ちえ(富山出身・横浜在住)

【おもな活動内容・お仕事】
オリジナルブランド Fluffy smile 主宰
オーダー製作、羊毛フェルト教室運営、イベント企画・コミュニティ運営・講師業など、羊毛フェルトを中心とした作品製作と、老若男女に向けて『つくる』体験や、場の提供をするのが主なお仕事です(*^−^*)  なんと幸せな♡

【すき・きらい など】
つくること・ジブリ作品・のんびりタイム・おいしいもの・お昼寝が大好き
人混み・うるさい音・陰口・強い匂い・添加物・謎の常識にはむむむ。。。
ってなります。

◆はじまりショウジでやりたいこと、想い

誰かを勇気づける・背中を押す
誰かの人生に、小さな種をまくような
そんな作品をつくりたい。

人の心を温める、ゆめのあることがしたい。
と思いながら、日々の製作に励んでいます。

これまで一人で活動していたので、
『誰かと何かをつくること』の
喜び・楽しさを味わいつつ

1+1=2
じゃ なかった〜!

って、ホントのことなのね〜!と、痛感★

相方ちひろさんの才能と、自分の持っているもの、
両方を生かす&上手に掛け算して、
私達にできること・私達にしかできないこと
を 見つけて、かたちにしていきたいと思います♪

◆おまけ

余談ですが、先日、登場したアムルのお友達★
(↑ Twitter&Instagramで 毎日更新中 なので、チェックしてくださいね〜)

画像4

なかなか可愛くならなくて、何度も何度もつくり直したニクいヤツです★
この子、なんの動物かわかりますか??
・・・わかんないだろうなぁ〜 笑

なんてブツブツ言いながらも
こうやって少しづつ育っていく世界。
さてさて、この次はどんなことがはじまるか???
わたしたちにも 未知 ですが、楽しみにしていてくださいね〜!

***written by ちえ


▶▶【はじまりショウジ 作家紹介】
   『絵本作家 ちひろ のお話』はこちら ♪


* 応援してね〜!毎日配信中 *
 ▶▶ Twitter(@hajimarisyoji)
 ▶▶ Instagram(@hajimarisyoji)


はじまりロゴ横

ふちば ちひろ▶絵本作家:言葉・イラスト
みやざき ちえ▶手芸作家:キャラクター製作・写真

はじまりProfile


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?