見出し画像

アムルからのメッセージ 〈Week5〉

2020.06.22(Mon)

まずね、
もうね、

きみも ぼくも
いきている、そのことが
すごい こうどう の れんぞく◎

せんたく の れんぞく
がんばってきたよ!

画像1


しこうさくご、は いいこと だけど
あまり ほかの ひとの 「せいかい」に
まどわされないでね。

だれにも ゆずれない もの は
だれに なにを いわれても
そのままで いてね!

画像2


2020.06.23(Tue)

さ、ワンツーワンツー
あるひとつぜん、めざめる ぼくら!

そんなイメージ、えがいて
きょうも がんばるぞ〜〜!

画像3


まいにち たいせつなかぞく を まもるため
ひっしにがんばる あなたは

とても、
とても きれいだよ。

こんど
かわいいかみかざり を あげるよ!

画像4


2020.06.24(Wed)

そんなもの、のぞんださき から
まいにち が おもしろく なくなっちゃうもんね!

さいしょ から わかって いれば
もんだいない。

あきらめ じゃ、ないからね!

画像5


かつことは
うれしい たのしい

まけることは
くやしい つらい

だいたい が そう。

でも、
「そういうもの」だけで
おわらせない ほうが いいよね。

画像6


2020.06.25(Tue)

あ、あのねっ!

ぼくの しんゆう が
あと もうすこし で くるとおもうの!

ちゃんと なかよく なれると
うれしいんだけど……

うん、だいじょうぶ だよね?
(ちょっと ふあん…)

画像7


とくに おとなに なってから は
たいへんなこと なんじゃない?

こども の ほうが とくいなこと だね!

画像8


2020.06.26(Fri)

ぼく が いっぽうてきに
すきなんじゃ ないです

あっちは もんくを いうけど
やっぱり むかえに きて くれました

(ぼくあまり うごけないので〜)

画像9

画像10


あいつには
とるに たりないこと なんだろうけど

おれは ずっと わすれなかった

あのひとこと
あのかお
どれもこれも。

画像11


2020.06.27(Sat)

おかしいよね?
ジャガーってナマケモノ たべるんだよ?

でも、
ジャガーであるまえに
ラゴは、ラゴ、だから。

ね!

画像12


じぶんの ことは
じぶんで どうにかする。

だれの いうことも
ききたくないんだよ。


おれはな。

画像13


2020.06.28(Sun)

「やりたいことを はんぶんこ!」

みんなも、
きょうは ちょっといきぬき

すきなことから やっちゃおう◎

画像14


たくさん おはなし
するのが すき?

じっとひとりで
かんがえるのが すき?

みんなは、
どっちが よりすきかな?

画像15

……………………………………………
【2020.06.22〜28】Twitter&Instagramにて配信した
アムルからのメッセージと、
ラゴの独り言 のまとめでした!

ついに、新しい仲間が登場〜♪
なまけもののアムルの親友は、なんと天敵のジャガー。

まるで反対のふたりだけど、絆で結ばれているんです。
ジャガーのラゴも、応援してね〜★
……………………………………………


☆毎日配信中!応援してね〜
▶Twitter(@hajimarisyoji)
https://twitter.com/hajimarisyoji

▶Instagram(@hajimarisyoji)
https://www.instagram.com/hajimarisyoji/

はじまりロゴ横

ふちば ちひろ▶絵本作家:言葉・イラスト
みやざき ちえ▶手芸作家:キャラクター製作・写真

はじまりProfile


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?