HAJIMARI

障がいや病気がある方がもっと旅や余暇を楽しめる世界へ。「きっかけ」をつくる宿泊招待「H…

HAJIMARI

障がいや病気がある方がもっと旅や余暇を楽しめる世界へ。「きっかけ」をつくる宿泊招待「HAJIMARI」を企画・運営する任意団体「HAJIMARI」のnoteです。noteでは団体の活動の様子などを随時発信します。

最近の記事

HAJIMARIレポートvol.2(2023年3-6月活動編)

こんにちは。HAJIMARI広報などを担当している桂です。 2022年からスタートした、障がいや病気があって少し旅が難しかった方へ旅をプレゼントするHAJIMARI。 2023年もたくさんの楽しい旅の時間が生まれました。 今回は2023年3-6月活動紹介編です! こうやって見てみると、旅の時間の楽しみ方はご家族ごとにそれぞれです。 私も旅が大好きですが、こういったHAJIMARIでの楽しい時間が、日々の活力や何かいいきっかけになっていたら、これ以上嬉しいことはありません

    • 【活動報告】ファンドレイジングを行いました

      なぜファンドレイジングを行っているのか こんにちは。HAJIMARIの梅守です。 今回は、2022年の活動を踏まえ、2023年から行っているファンドレイジングの取り組みについて、お話させていただければと思います。 2022年3〜12月、宿泊招待HAJIMARIでは11組48名のご家族をご招待しました。 ご家族・大切な方々が「一緒に旅の時間を過ごすことができた」ことは、私たちにとってもお越しいただいた方々にとっても、本当に奇跡のような一日で、とても喜んでいただく様子を見

      • HAJIMARIレポートvol.1(2022年度活動編)

        HAJIMARIレポートを始めます。こんにちは。HAJIMARI広報などを担当している桂です。 HAJIMARIでは、現在(2023年7月)までに宿泊招待HAJIMARIを通じて、18組75名に旅の時間をプレゼントしてきました。 このnoteでは、その様子を随時ご紹介できればと考えています。 HAJIMARIレポートvol.1(2022年度活動編)まず本記事では、昨年2022年に実施したHAJIMARIの様子をご紹介します。 2022年3〜12月に実施した宿泊招待HAJ

        • 私たちについて。「HAJIMARI」とは?

          はじめまして。任意団体「HAJIMARI」の代表の梅守です。 ここでは、私たちの団体についてや主な活動内容を紹介したいと思います。 「HAJIMARI」とは?「HAJIMARI」は、障がいや病気がある方がもっと旅をはじめとする余暇を楽しめる世界を目指し活動している団体です。 主な事業内容は2つ。 「障がいや病気がある方」に対しての取り組みと、少し時間はかかるかもしれないけど、そういった方達が旅や余暇をもっと気軽に楽しめる世界を目指すための事業者向けの取り組みの2事業で運

        HAJIMARIレポートvol.2(2023年3-6月活動編)