見出し画像

【活動報告】ファンドレイジングを行いました


なぜファンドレイジングを行っているのか

こんにちは。HAJIMARIの梅守です。

今回は、2022年の活動を踏まえ、2023年から行っているファンドレイジングの取り組みについて、お話させていただければと思います。

2022年3〜12月、宿泊招待HAJIMARIでは11組48名のご家族をご招待しました。

ご家族・大切な方々が「一緒に旅の時間を過ごすことができた」ことは、私たちにとってもお越しいただいた方々にとっても、本当に奇跡のような一日で、とても喜んでいただく様子を見て、こういった場所や時間は、すごく求められているし、「人が生きる」中で絶対に必要だ、ということを確信しました。

一方で、社会の実態として、まだまだ「障がいや病気がある方の「楽しい!」という余暇の選択肢が、かなり少ない」ということも痛感しています。

『もっと多くの方に喜んでもらいたい。
障がいや病気があっても、旅や余暇を当たり前の選択肢にしていきたい。』

小さなホテルで始めた取り組みでしたが、
いま私たちは、ひとつの文化を作るような、
もう一段大きなゴールを目指したいと思っています。

文化を作っていくには、
一つの小さな宿だけではなく、受入施設の拡充や仕組み作りが必要だと感じています。

そのため、2023年から、HAJIMARIの安定した運営基盤構築にむけ、運営組織の設立やファンドレイジング(資金調達)のイベントや活動を行っています。

ファンドレイジングイベント第1弾(2023年2月)

No Codeオーナーシェフ米澤氏による「季節の逸品を愉しむチャリティーイベント」を開催しました

詳しくはこちら:https://www.instagram.com/p/CnjI-5yPwZ0/?img_index=1

ファンドレイジングイベント第2弾(2023年3月)

The Saunaを運営する野田クラクションべべさんを中心としたLAMPメンバーをお招きし、サウナ&フードイベントを開催しました

詳しくはこちら:https://www.instagram.com/p/Co6XWQfvwcw/?img_index=1

ファンドレイジングイベント第3弾(2023年3月)

株式会社水星CEOの龍崎翔子氏をゲストに迎え、「世の中にいい」と「経営」の両立をテーマにトークイベントを開催しました

詳しくはこちら:https://umeyamazoe.snack.chillnn.com/LP/talk-event

クラウドファンディング(2023年1月~3月)

「障がいや病気がある方の旅などの余暇の選択」を業界の当たり前にするために、寄付クラウドファンディングでご支援を募りました。

詳しくはこちら:https://congrant.com/project/hajimari/6034

継続的なご支援付について(2023年8月~)

coming soon…

小さくでも動き続けてきたこの活動がいつか大きなうねりの原点となるように。

実際に動いたからこそ、見つけることのできた気づきや兆しを大切にしながら、今後も丁寧に形にしていければと思います。

ご支援のお願い

今後も継続的に活動を運営するため、「HAJIMARI」では、年間を通して寄付を募集しております。

活動には看護師やヘルパーと いった専門的なケアにあたってくれるスタッフ、 宿泊費や食材費、物品などの費用が必要です。

ご寄付いただける方は、いずれかの方法でぜひお願い致します。

◆振込み口座
東京UFJ銀行 奈良支店 普通 0329308

◆クレジットカード決済

◆グッズを買って応援する


よろしければ以下のリンクもから、noteやSNSのフォローもよろしくお願いいたします!

「HAJIMARI」 公式ホームページ
https://hajimari-project.com/

「HAJIMARI」 Instagram
https://www.instagram.com/hajimari_project/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?