見出し画像

HAJIMARIレポートvol.2(2023年3-6月活動編)


こんにちは。HAJIMARI広報などを担当している桂です。

2022年からスタートした、障がいや病気があって少し旅が難しかった方へ旅をプレゼントするHAJIMARI。

2023年もたくさんの楽しい旅の時間が生まれました。
今回は2023年3-6月活動紹介編です!

旅の最中に記念撮影をするのですが、少し試行錯誤…。笑
でも撮影中のやりとりも楽しそうで、こちらもほっこり。
暖かい日も多かったので、アウトドアサウナを体験するご家族も。
大人も子供も楽しめたようです。それにしても今回最年少は3歳で、この楽しみがわかるとは…!
立派なサウナーの仲間入りです!笑
バーカウンターでゆっくりご飯を食べたり、読書やお絵描きを楽しんだり…。
思い思いの時間をゆったり過ごせたようです🎵
いい笑顔の姉妹ショット。 ご家族といつも一緒に過ごしている訪問看護師さんと、
この日はちょっとしたお誕生日お祝いも! いい時間になったかな?

景色の良いお部屋で、ご家族でゆったり過ごす時間も旅の醍醐味。 リラックスしてくれたかな? たまたま同じ日宿に居合わせたご家族同士でちょっとした交流があったのも素敵な時間でした。
ご飯中のとびきりの笑顔が素敵です!おいしく楽しめたかな?
見つけたお花ともパチリ!
仲良しファミリーでの旅も!
大人も子供も、お宿や自然、サウナを満喫いただけたら嬉しいです🎵


こうやって見てみると、旅の時間の楽しみ方はご家族ごとにそれぞれです。
私も旅が大好きですが、こういったHAJIMARIでの楽しい時間が、日々の活力や何かいいきっかけになっていたら、これ以上嬉しいことはありません。

また、HAJIMARIがスタートして2年目も終盤。
後日紹介するご家族を合わせると、2023年11月末時点で22組86名の方をご招待しています。

初年度と違い今年は、私たちだけの力ではなくクラウドファンディングで応援いただけた結果、こういったアクションを続けられています。
小さな団体から始まった活動ではあるものの、こうやってサポートしていただけている方がいて続けていけていること、そして少しずつ広がりを見せていることもとても嬉しく思います。

更新頻度は少しゆっくりしてしまいますが、当日の様子やHAJIMARIの活動の報告については、随時このnoteやinstagramでアップしていくので(instagramの方が更新多めかも?)、ぜひチェックくださいね。

ご支援・フォローのお願い

■ご支援について
今後も継続的に活動を運営するため、「HAJIMARI」では、年間を通して寄付を募集しております。

活動には看護師やヘルパーと いった専門的なケアにあたってくれるスタッフ、 宿泊費や食材費、物品などの費用が必要です。

ご寄付いただける方は、いずれかの方法でぜひお願い致します。

◆振込み口座
東京UFJ銀行 奈良支店 普通 0329308

◆クレジットカード決済

◆グッズを買って応援する


■フォロー・シェア

また、この取り組みをシェアしてくださるのも大歓迎です。
よろしければ以下のリンクから、noteやSNSのフォロー・シェアもよろしくお願いいたします!

「HAJIMARI」 公式ホームページ
https://hajimari-project.com/
「HAJIMARI」 Instagram
https://www.instagram.com/hajimari_project/

■スタッフクレジット
HAJIMARI運営メンバー

梅守志歩
桂三恵
中嶋弓子

サポートメンバー
医療監修:荏原優子ほか訪問看護師、病院看護師メンバー
ホテル運営:ume,yamazoeスタッフ
写真撮影:岡安いつ美(http://itsumiokayasu.com/)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?