見出し画像

はじまりの場所との出会い

皆様こんにちは、
今年3月(2024年)まで現場で活動していたこうちゃんです。

私は2年余り活動させてもらいましたが、
はじまりの場所との出会いは自分のこれまでの人生の中で最大級に大きな出会いだったと思います。

今回noteを書くにあたってはじまりの場所での自分自身の活動を振り返ったときに、
いろいろな「人」との出会いが自分にとってとても良い刺激になったと思いました。

はじまりの場所での活動ではそれまで大学やバイト先では接点がなかった子どもたちと関わったり、同じくらいの学年のスタッフと一緒に活動したり…

学校も専攻も全く違うスタッフのみんなと一緒に活動する中で、
活動を共にするスタッフ一人一人の良いところ、
真似したいところが見えてきて、
「自分も変わりたい」と強く思いました。

そう思えたからこそ、この二年間で自分は大きく変われたのだと思います。
(見た目も考え方も笑笑)

この二年間は、はじまりの場所に入ったことをきっかけに多くの挑戦ができた二年間であり、
自分自身がこれまでの人生の中で一番大きく成長できた二年間でした。

そういう意味で、はじまりの場所に出会ったことは最大級に大きな出会いでした。

というわけで長くなりましたが、
はじまりの場所の皆さんには感謝の気持ちを伝えたいです。

ここで出会った人たちはみんな温かくて、優しい人たちで、
その輪の中に入れてくれて
一緒に活動できたことが本当に素敵な思い出になりました。

スタッフのみんな一人一人それぞれ違う進路、将来に向かって進んでいくと思いますがずっと応援しています!

大変お世話になりました!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?