見出し画像

松本/塩尻で一緒にエンジニアしませんか?

お久しぶりです。Hajimariに入社してもうすぐ1年の柳澤です!
エンジニアのお仕事はまだまだ難しいことも沢山ありますが、入社当初よりは出来る事がかなり増えたと思います。
先輩方が丁寧に教えてくださり、本当に感謝しかありません。

入社前は、エンジニアは怖い人が多そうなイメージ(『そんなことググれ』みたいに言われる)と思っていたので、とても平和な環境で、Hajimariに入社して本当に良かったなーと思います!

入社前の転職活動をしていた頃は、地方の求人は少ない、モダンな言語は使っていない、給与は都会より低いなど地方での転職にデメリットを感じていました。
そんなとき、Hajimariを見つけ、モダンな言語も扱っている給与も東京の基準と変わらなかったので、まずは話だけでも聞いてみようと求人に応募しました。

『自立した人材を増やし、人生の幸福度を高める。』
という企業理念もすごく賛同できましたし、面談から社内の和やかな雰囲気が伝わってきたので、Hajimariで働きたいという気持ちが強くなり、入社に至りました。

入社後は長野にいながら東京の案件にも関わらせてもらったり、挑戦できる環境があり、とてもありがたいです。

\\ 仲間大募集!//

そして今回、松本/塩尻で求人を本格的にスタートすることになりました!

前々から長野メンバーを増やしたいと思っていたのですが、
私が松本に引っ越したことがきっかけで、松本での採用活動にさらに力を入れ始めました!

現在、松本にはオフィスがないので毎日リモートで働いていますが、仲間が増えたらオフィスを構える予定です。

7月の頭にはCTOの柳澤が松本に出張に来ていたので、松本のコワーキングスペースにお邪魔して一緒に仕事をしました。

CTOの近くで仕事というのも緊張感がかなりあったのですが、やはり自宅ではなく、外で仕事をするのもいいですね。

仕事モードへの切り替えがスムーズにできますし、周りの方々も真剣にお仕事をしているので、自分も負けじとやる気が出てきます。さらに、対面だと断然質問がしやすいです。

新しい仲間と、オフィスで一緒にお仕事ができたら嬉しいです!
特に初めのうちは、分からないことも多いと思いますし、対面で質問しやすい環境が必要と考えています。
オフラインで顔を合わせることで、新しい環境にも馴染みやすいと思います。

松本か塩尻周辺でエンジニアのお仕事を探している人は、ぜひ一度お話させてくださいー!
まずはHajimariの雰囲気だけ知りたいという方も大歓迎です!!