見出し画像

残りの人生何をしようかな(・・?

40近くになると残りの人生のことをよく考える
趣味なり、仕事なり諸々淘汰していく作業が進行中なわけです。

何のために仕事をするのか?
→生活するため

何のために生活=生きるのか?
→これ難しくて、答えがいまだにない、、哲学チック
 ソクラテスにでも聞いてみる!?

まぁ考えても仕方ないような気がしていて
これからの残りの人生
やっぱり比較的好きなことにフォーカスをあてて
仕事も趣味をする=ストレス少なめで良いのではないでしょうか。 

仕事:育ちが田舎なので、地域活性化とか地域のお店が喜んでもらえるような
サービス提供とかしたい、東京←→地方を繋げる仕事とかね
メインでなくとも水産系の仕事にもお手伝いできればね
水産資源が減る一方なわけで、日本の水産資源を守りたいと大風呂敷広げてみた(笑)

さぁ進むとするよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?