見出し画像

歳を重ねるごとにミニマリストに?

歳を重ねるごとにミニマリストになっているようです。
人間の本能的に死兆星がみえると
残りの人生を整理する作業にとりかかるのか。

ざっくり残りの人生を逆算して
やるべきこと、やらないこと(捨てること)に集中する。

この世に生まれたときはゼロからのスタート
何も持たず(欲、物、思い出等・・)
その後いろんなものを持ち出す(欲、物、思い出等・・)
最終的にまたゼロになり旅たっていくのです。

今人生の折り返し地点の年齢です。

やるべきこと(やりたいこと)、やらないこと(捨てること)を
選択して集中していこうと思います。

悩んでいる時間がもったいなーーと思えるように
気持ちが前向きになってきております。

この状態を持ち続けていこう!って自分に念仏のように言い聞かせる。

be water, my friend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?