見出し画像

「QUEEN of the MOON ORACRE」レビュー

今回のオラクルカードは、
🌙クィーンオブザムーンオラクルです。

思わず店頭で、デジタルアートの箱の美しさに手をとってしまいました。

月の女神🌙をテーマにしたこちらのデッキは全44枚ですが3種類に分けられています。

①月の周期カード🌕
1〜28番
ダークムーンから始まり、上弦の月や下弦の月など月の一周期がテーマです。

1.The Void〜からはじまります
どれも個性があります

②季節の月カード🌕 
29〜40番
ラコタ民族(北アメリカ先住民族)の満月の呼び方になっており、
このカードのみを使う事で時期を占う事もできます。

29.Wolf Moon 

1月は「ウルフムーン」と呼ばれます。真冬の食糧不足を嘆く、飢えた狼の遠吠えにちなんで名付けられたものなんだそうです。

③その他の月に関係するカード🌕
41〜44番
神と天文学に関するカード
月の女王や、スーパームーン等華やかなカードが揃っています。

41.Queen of the Moon
月の女王のカード
私の好きなカードです。
明るく華やかなカードが揃います


すべてのカードを使って占いも出来ますが目的に応じて①月のカードのみや
②季節の月のカードのみでも使用出来ます。

バッキングはシンプルで、正位置のみの使用です。

箱も厚みがあり、安心です。

説明書は、白黒ですがカードの写真があり使いやすく、説明もわかりやすいのでオラクルカード初心者さんでも使いやすいと思います。

全て月に関するカードで、夜空の背景が多いのですが似たり寄ったりのデザインでなく、それぞれ個性があり見分けやすく覚えやすいと感じました。
並べた時の華やかさに心躍ります。

よくある、オラクルカードの大きさなので慣れればシャッフルに問題無いですが
紙の質なのか一枚ずつが吸い付いて
並べにくいと思う時があります。

マット加工の為、写真に写りやすいです。

カードアートワーク★★★★★
箱★★★★★
大きさ★★★★☆
シャッフルしやすさ★★★★☆
読みやすさ★★★★★
解説書使いやすさ★★★★★
解説書わかりやすさ★★★★★

内容:カード 全44種
(日本語版ガイドブック付属)
サイズ:H 135 × W 100 × D 30[mm]
著者:ステイシー・デマルコ
アートワーク:キンガ・ブリッチギ
翻訳:野原みみこ

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?