見出し画像

東京タロット美術館へ

こちらは写真可のスペース

タロットの美術館があると聞いて遊びに行って来ました。

私は、20年ほどカード占いをやっていますがその始まりはタロットカードでした。

占いをやっているとだいたい怪しまれますが、妖怪描いているので怪しまれるぐらいが丁度良いです。

タロット美術館は
とても小さな美術館で
1.展示販売
2.企画展
3.希少品展示
4.ライブラリー
5.フリースペース
6.オリジナルグッズ
7.サンプルカード
8.ワークショップスペース 

と分かれていますが、どこも見渡せる範囲にあります。

今回のお目当ては、希少品展示。
普段見れないような古いカードを見てきました。
昔の人の描く、奥行きのない絵がすきなんですよね。
変な顔してたりと味わい深いです。

実は最初に、タロットカードを一枚引きます。

「The Chariot」が出ました。

戦車のカードで正位置の場合「勝負に勝つ」を意味します。
今回、新しい事をやろうとして美術館に行ったのでとてもよいカードを引きました。

 タロットカード美術館
(東京・浅草橋)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?