見出し画像

「ローズオラクルカード」レビュー

ついに日本で発売されました。
ローズオラクルカード🌹✨

英語版を購入しようと思っていたところ、日本語版の発売が決定したので
ワクワクしながら待っていました。

古代から女神のシンボルとされる薔薇がモチーフであり
薔薇のエネルギーや英知
そのほか自然・女性の神秘がテーマのオラクルカードです。

箱が前作のスターシードオラクルと同じく特徴的なボックス。

箱の上蓋を使って立体的なスプレッドを展開出来るのも特徴です。

アートワークの美しさは安定していますが、今回はローズがテーマの為
色調や人物ポーズが似ているように見えるものがあり、オラクルカードに慣れていないと覚えにくいと感じました。

こちらの2枚は構図(ポーズ)も近いです。

このくらい違いが出ると覚えやすいと思いますが、カードの色調については好みになるかと思うので
温かみを感じるピンクが好きな方にはぴったりのシリーズになると思います。

バッキング(カードの裏)のデザインはピンクでも、ラブリー過ぎず神秘的な雰囲気で素敵です。

説明書🌹

説明書の中身は白黒で、カードに番号が付いていないので慣れないと探しにくいです。
また、説明文もはっきりと何かを示すというよりかは自分で気付かせるような文言が多いのでこちらも含めて上級者向きに感じました。

物質的なものよりは、内なる問題解決向きです。

説明書に記載のあった
「季節を信じる」4枚引きスプレッドがお気に入りです。
①3ヶ月後
②6ヶ月後
③9ヶ月後
④12ヶ月後
と12ヶ月間をサポートしてくれるスプレッドです。

そのほか、花・つぼみ・棘・種・根をイメージした5枚引きのスプレッドも紹介されていました。

個人的に温かみのあるアドバイスが欲しい時に向いているカードと感じました。

🌹ローズオラクル🌹
作者:レベッカ・キャンベル
アートワーク:ケイティ・ルイーズ
H 137 × W 100 × D 40[mm]
カード枚数:44枚
メーカーオリジナルの英文解説書付き

カードアートワーク★★★★☆
箱★★★★★
大きさ★★★★☆
シャッフルしやすさ★★★★☆
読みやすさ★★★★☆
解説書使いやすさ★★★☆☆
解説書わかりやすさ★★★☆☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?