見出し画像

【第20回 背徳のグルメ】キットカット25種×日本酒ペアリング

ご訪問ありがとうございます!
チョコビ好きウーバーです☆

今回は、、、
『キットカット』の
食べ比べをしました!!

キットカット 25種類食べ比べ

2月といえばバレンタインデーの月!!
チョコ系に関連するものということで、
今回は「キットカット」の
食べ比べをしました!
プラスで日本酒ペアリングしました。

キットカットは、
「デフォルトの味の他に数種類だけでは!?」
と思っていましたが、今回揃えた24種類以外にも、
ご当地キットカットなど種類豊富で、
ビックリしつつ、ワクワクしました!

今回のラインナップ

今回、揃えた『キットカット』の種類は、、、

◇ノーマル
◇大人の甘さ 濃い抹茶
◇大人の甘さ 深いカカオの香り
◇大人の甘さ ストロベリー
◇大人の甘さ キャラメル味
◇ホワイト(ファンティー)
◇ホワイト(塩入り)
◇全粒粉ビスケット
◇フォーコーヒーブレイク
◇栗
◇メロン
◇ミルクティー
◇フォーカフェ
◇スイートポテト
◇塩レモン
◇抹茶
◇抹茶ラテ
◇桃
◇チーズケーキ
◇プリン
◇大福
◇ハロウィン
◇いちごのガトーショコラ
◇ショコラオレンジ

以上、25種類を揃えました。
この味は絶対美味しいというラインナップから、
これはどんな味になるんだろうというものまで。
気になる味が盛りだくさんのラインナップでした。

一番おいしかった『キットカット』は!?

今回も、参加者の皆さんと、
特に美味しかったものを投票しました!!

結果は、、、

1位:メロン
2位:塩レモン
3位:ホワイト(塩入り)

という結果になりました!!
これは絶対美味しいであろうメロンが1位という結果でした!
私は初めて食べてみたのですが、
メロンとキットカットの食感が絶妙に
マッチしていて凄く美味しかったです。

最後に

いかがでしたか?
今回は、『キットカット』の
食べ比べを開催しました。

今回、キットカット食べ比べをして、
ノーマルしか食べたことない人が多かったので、
食べ比べると抹茶が美味しいとか
栗が美味しいとか意外とこの組み合わせ美味しい、
意見が分かれて面白いという感じでした!!

初めてのキットカット企画でしたが、
種類が意外と豊富だったのもあって、参加された皆さんと、
どの味が美味しいとか、この味とこの味迷うなとかで
語り合えるとても楽しい回となりました!

次回は、3月26日(日)に開催予定です。
テーマは、第10回でやった企画『地酒を持ち寄ろう!!』の
花見バージョンです!

また次回も、お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterで、イベント情報や
背徳なグルメ情報を発信しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?