見出し画像

引退するパソコンの性能を測る。

ベンチマーク

 ふと思い立って、今使っているパソコンでFF15ベンチマークテストをやってみました。古いゲーミングパソコンで、i7-4770の、GTX760です。結果は低画質で3900(普通)。通常画質で2900(やや重い)でした。意外です。うちの子でもFF15動くんかい。ムール貝。酒蒸しにしてー。

 他には、TheCrew2が低画質でfps50弱くらいです。たまにソフトごと落ちますが、画質以外はストレスもなくドライブできております。先程までハンコンでドリフトの練習をしていましたが、操作が難しいです。ドリフト車の運転に関してはハンドルぐるぐるが忙しいので、コントローラーのスティックを左右に倒すだけの方がはるかに簡単な気がします。車種によって使い分けよう……。

 新PCがi7-11700FのRTX3060というミドルオブミドルスペックなのですが、3060でFPSのfps(ややこしいね)を検証している動画はたくさんありましたが、レースゲームで測っている動画は少ないようだったので、時間を見て作ってみようと思った次第です。FORZA5で1440pで。ちゃんと動くかなぁ。不安です。

ラジオ

 錦鯉のオールナイトニッポン、お聞きになられまして? 面白かったです。メールアドレスが、bokuhabaka@~ってのがまず面白くって、さらに鮭とサーモンの違いを何度説明されても理解できない長谷川さんがそのくだりの直後にメアド告知をして幾重にも笑えるというね。メアド言うごとにどんどん味が増していく不思議な状態でした。春にレギュラー化するでしょうか。してくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?