見出し画像

神回請負人、松坂桃李。

 約束された神回、菅田将暉ANNの松坂桃李くんゲスト回ですが、オープニングトークがめっちゃ面白かったです。先週口を滑らせたひとりボーリングのエピソードトークだったのですが、夫婦ふたりとも休みの貴重な日に、朝起きてすぐにボーリングに行こうとして小松菜奈さんに「何をしに行くの?」と不思議がられ、店員には即効でバレ、ヤマザキケントの表示名でプレイして、女子中学生に指さされるという意味のわからない体験をされたそうです。文章にしてもなんだかよくわかりませんが、とにかく語り口も内容も素晴らしかったです。
 タイムフリーで是非聞いてくださいおすすめです。
 桃李くんは相変わらずでしたね。ずっと変わらないでいてほしいです。シンケンジャー見ていた時にはこんな感じの方だとは全く思いませんでした。

 ゲーム画面をキャプチャーして、YouTubeへの投稿を開始しました。別に声も字幕も入れないので、楽なもんです。しかし録画するためのソフトに何を使うかはかなり迷いました。そして迷った結果、めんどくなってGeforceExperienceの録画機能を使ってみたら十分に高画質ですので、これでいいや、となりました。
 んで設定なのですが、解像度はゲーム準拠、フレームレートは60、ビットレートはとりあえず80Mbpsくらいにしてみたのですがまだ荒い気がしたのでいっそマックス設定の150で現在試しております。そのアップロードの待機時間に、noteを更新しております。
 画質は当然良ければ良いほど良いわけですが、そもそも僕の環境がWQHDですし、PCのスペック的にも4K画質をサクサクと動かせるわけもないので、ほどほどでぼちぼちやってゆきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?