見出し画像

ゲーミングパソコンを、買ったよー。

 今使っているパソコンがちょっと調子悪い上にスペックも現行のゲームにおっつかなくなってきたので(i7-4770。彼の名誉のために言えば、ゲームと動画編集以外で不満はない。良い子)、パソコンを購入しました。と言っても届くのは1月中旬予定ですが。

 ここ何ヶ月かは欲しいなぁどうしようかなぁと悩んでいたのですが、FRONTIERで年越しセール?が始まったので、今注文したら年内には届くでしょうよ、とポチッたら、意外に時間がかかるのですね。データのお引越し準備しながら、気長に待ちます。

 性能はハイエンドとはとても言えませんが、動画編集を考慮してCPUをi7の11世代にしまして、メモリもちょい増しで、その分グラボは控えめな子を選びました。それでもオープンワールドのレースゲームを最高画質でドライブ録画くらいできそうです。レースゲームで安全運転するの好きなのですよね。

 あとはモニターをどうするかですが、ゲームする事を考慮して4Kは控えて、WQHDにするか、曲面のウルトラワイドにするか。悩んでいるうちが楽しいですね。買って後悔しないように、しっかり迷いたいと思います。

 ところでマヂラブANN0のオープニングトークが面白かったです。先週のスペシャルウィークで野田さんが杉浦太陽さんに大敗した流れから、アイドルを応援する人間のあるべき姿を指し示してくれていました。僕らはQRコードからユーチューブチャンネルに飛ぶだけの存在。握手していても手は無限に減速し続けるので触れていない。至言でしたね。めっちゃ笑いました。身の程をわきまえて、謙虚さを忘れない。radikoで聞ける方は今のうちにぜひ。呪術廻戦、2巻でリタイアしているのですが、読んでみたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?