見出し画像

月見にかわって、おいしいよ。(22/9/22)

モスに行ったら
ポスターにセーラームーンがいた
月見フォカッチャなるバーガーがあるらしい

右のポスターがそれ セーラームーンコラボ。
でも、左は何故か取り扱っていない商品のポスターだった
何故それを貼った???

別にセーラームーンに詳しいわけでもなく
好きだったわけでもないけど
単純にコラボ商品がめちゃくちゃ美味しそう
だったので注文しちゃいました

公式サイトよりスクショさせていただきました
これを注文したのよ

では、食レポします

うまそ〜
うまそ〜

よく見たらバンズ(パン部分)が
他のバーガーと違う…!?
見た感じイングリッシュマフィンぽい?

ど真ん中にずっしりと構えるたまご
まさに月といっても過言ではないくらいに
キラキラしてる〜〜〜

見た目の感想ばかり言ってもしょうがないので
いざ、実食。
いただきます。

………

うま

うますぎるぞ…これ
こんなにうまくていいのか??
この世のものとは思えん…
ん〜うま。

食レポとしては破綻してるけど
本当に美味しいものを食べたときは
うまいの一言で充分なのよ
あーだのこーだの言わなくても
「うまい」で全てが伝わるのよ
分かったか、食レポマンandウーマン共!!!

まあ流石にうまいだけ言っても
味の詳しいことは伝わらんかな…と思ったので
一応説明すると

まず、たまごの存在感がハンパないです🥚
生と半熟の中間地点くらいの柔らかさ
口に入った瞬間とろけちゃう〜 

次にソース、
BBQ風味なのでパンチが効きつつも
具材のマッシュルームが包み込んでくれて
マイルドな味わいになっている。
これでご飯2杯は余裕でいけるくらいうまい。
ワイルド。

続いてソーセージ、
長い。
パリッとしていて美味しい。旨味十分。

お野菜、
モスならではの新鮮なお野菜
相変わらずうまいなお前は!!!
シャッキリとした食感が、
コテコテのソースやソーセージとは真逆で
いいアクセントになっているの。
流石、野菜はすごいわ。

最後にバンズ、
BBQソースにめっちゃ合うなこれ!!!
いつもと違うパンだけど、
焼きの荒さがワイルドさを増し増ししてて
これまたいい そしてうまい。
なんのパンか結局分からなかったけど
イングリッシュマフィンじゃなかったのね
気になる〜 後で聞こ。

ま、食レポはこんな感じ。
とりあえず良いのでは???

以上

あとがき

保育園のときに仲の良かった女の子が
セーラームーンめっちゃ好きな子で
ジュピター推しだったのを覚えている。

ジュピターって誰?何?

当時(2008年前後)の保育園にいた女の子は
ほとんどプリキュア好きだったのに
何故かその子だけセーラームーン好きだった
それもあってか
なかなか女の子同士の会話にはまれず
仕方なしに男の子に布教してたのも覚えてる

たまたまその女の子と仲が良かったために
めちゃくちゃセーラームーンの話を聞くことに

その子にとってのセーラームーンは
かわいいよりもかっこいいとのこと

それを聞いたとき私はびっくりした
女の子はかわいいものが好き
みたいな固定概念が崩される瞬間

みんなとは違う趣味・好みであっても
自信を持って好きだと言える
その姿勢に子供ながら感動した。

この子みたいに
自分の好きなものが
マイノリティサイド(少数派)であろうと
自信を持って好きでいたい。
そう思った。

私の考え方を大きく変えてくれたあの子に
今さらかもしれないが、ありがとうと言いたい

ちなみに、当時の私は
スーパー戦隊シリーズの
ボウケンジャーが大好きだった。
フィギュアをコンプリートするくらい好きで
ボウケンシルバー推しでした いいキャラだよ

そのフィギュアも、
親戚の子供にあげちゃったな〜
今も大事にしてくれているだろうか

それか、また別な誰かの元で
大事にされているのだろうか

それではまた 今日はおしまい

以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?