見出し画像

soireeからの大切なお知らせ


みなさんこんばんは♡
少しづつ日が落ちるのも早くなって、秋を感じる今日この頃ですね。

暑いのは嫌だといいながらも、
灼熱の太陽が少しだけ恋しくも感じる澁谷です。
太陽はやっぱり、人を元気付けてくれる存在なのかもしれません。

来月はいよいよ!待ちに待ったJHA表彰式!
御来店いただくお客様からのたくさんの
「ノミネートおめでとうございます!」
という言葉に励まされ、喜びでいっぱいの秋となりました。

毎年なんらかのコンテストには出ていた私ですが、
入賞とまではなかなかいかず、「また頑張ります!」と言うことが多かったので、おめでとうと言われる方が少し慣れない私です。笑
それでもこうして、美容師10年目という節目でお客様に嬉しい報告ができたのはやっぱり嬉しいなぁと感じています。

さてさて、今回は重大発表がありましてブログを書かせていただいております。

かれこれずっと私が伝え続けていた
「お客様を健康的に美しくしたい!」
という強い願い。

そのためにも、お店をOPENしてから
定休日や合間の時間を使って、カット技術の勉強だけではなく、
健康についても、勉強を重ねてきました。

ストレッチや、食事、
ルーシーダットンというタイのヨガと言われる呼吸法×ストレッチ方法の勉強や、
骨盤インストラクターの資格の取得。

お客様自身が美容室に行くことが楽しみに思えるのも健康があってこそなので、
みなさんがいつまでも楽しみを、生き生きと感じられるように、
心から健康的に自身をもって、毎日生活できたらなぁと強く願い、
このような勉強に至りました。

身体の不調がある中では、どんなに髪や顔をきれいにしても
心からの美への欲求を満たすことはできないことを、
産後や体の体調を崩した時に、身を以て私自身も感じたりしていました。

「体」×「髪」×「心」

この3つが満たされた時
きっと女性は(きっと男性も)心から幸せになれますし、
芯のあるその人らしさを表現できる本当の美しさを引き出せるのではないかなぁと強く感じています。

カットをしながらヘッドスパをさせていただいたりしていく中でも、
姿勢から美しく綺麗にしていきたい!

という強い願いからこの度、

soireeのボディメンテナンスルームをOPENすることとなりました!

運の引き寄せなのか、
soireeと同じビルに
理想としていた素敵なお部屋に出会うことができました。

ボディメンテナンスしてあげたいときはエレベーターに乗って一緒にケアすることもできる!
そして同日に3階に戻ってきて髪を切ったりヘッドスパすることもできる!
一人一人に合わせて
パーソナルでトータルの美をサポートできるというなんとも私の理想としていたスタイルです。

ボディメンテナンスルームでは、
お客様の歪んだ骨盤などを一緒に直していくようなメニューや
お客様の不調を未然に防げるようなメニューを始めていく予定です。

これからは健康×美容に特化した、
お客様の魅力を最大限に引き出すパーソナルサロンとして
soireeもリニューアルしていきますこと、
お客様にも楽しみにしてもらえたらと思っております。

並びにもう一点、大切なご報告として、
大変心苦しくはございますが、
様々な物価高騰や、電気代やガス代などの高騰により、
11月より美容室のメニューの価格改定をさせていただく運びとなりました。

soireeも使用している材料や、処理剤もOPENの時からどんどんグレードアップしておりまして、
お客様の髪がよりよくなるよう心がけておりました。

髪の毛が傷まず、若返りの効果が期待できるような前処理剤を利用したり、ブリーチやパーマ、カラー、縮毛矯正をしても痛みを防げたり、かえって柔らかさや艶を再現できるような前処理剤をどんどんプラスして使わせていただいておりました。

厳選して選んだ商材はどれも効果を感じていただけて、
お客様からもたくさんの喜びの声をお聞きすることができて本当に嬉しく感じています。

今では、髪を若返らせられることは可能だ!と本気で思っていますし、年齢やダメージのせいにせず、いくつになってもどんな髪質であっても変えられる!と前以上に自信をもってお客様にも実現することができるようになったと感じています。

そんな中で、ガスや水道代など様々な高騰が重なりまして、
このような決断に至りましたこと、ご理解いただければ幸いです。

様々な価格の高騰化が重なる中、
私も一消費者として、大変心苦しい思いではございますが、
soireeに足を運び、使ってくれる貴重なお時間を、後悔のない時間にするために
骨格に合わせたもちのいいカットや、
ここでしか再現のできない髪質改善をより深く追求し、
これからもお客様にとって満足のいく技術提供をさせていただければと
思っております。

新しい価格改定につきましては、10月後半よりホームページの方で記載させていただきますので、ご確認いただけましたら幸いです。

一人サロンだからこそできる、
一人にしっかり向き合っていくということの、究極の形をここで最大限に表現していきたいと思います。

これからもより進化していく
soireeも楽しみにしていただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?