見出し画像

長女(中一)に乙女心を学ぶ

「似合うように切ってね」

「オッケー似合うように切っとく」

「どろぼうみたいな感じでいい?」


「あーー銀行強盗みたいがいい」


ボケても突っ込んでくれない長女(はるか)との会話は毎回ボケ合戦みたいになってとても親娘の会話とは思えない笑

こんな感じでいつもふざけてるから家では父親の威厳とかはなくバカ殿のような立場を確立しております🤣

毎回そろえる位っていって伸ばし放題だった長女がついに切ることに


とりあえずどれくらい切りたいとかあるの?
って聞いたら

これくらいっていった手で示した長さが思ったより短い

そんなに切るの?

って会話からの冒頭の会話でした。


カットし始めたら

「わー短い短い!
もーそれ以上切らないでー!!」

とうるさい娘

さっきもっと短い所手でさしてたじゃん!


言われた通りに切ってたらもっと騒ぎ出したに違いない

「大丈夫似合うように切ってるから!」


切り終わったら

「わー短い。髪の毛サラサラー
うれしー♪」

だって笑

一緒にいた弟ひろとに
「似合うどう?どう?お姉ちゃんの髪ほらサラサラだよ」

ひろとはうんいいね的なわりと冷静な反応
(ひろとは3歳です笑)

そのあと次女やお母さんに褒められてご満悦のはるか


奥さんがしばらくして

その髪型何かに似てると思ったら
ハクだ!(千と千尋の)

爆笑ー😆😆😆

って確かにハクっぽい(≧▽≦)


前髪のパッつんまっすぐ感が🤣
(まっすぐは長女の希望です笑)


そんな鈴木家の一風景でした(≧▽≦)


今日も素敵な1日を(^_^)/~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?