見出し画像

それぞれの愛の形

人に愛を与えても
そんなのいらないって人だっているし

お前の愛は嘘だとか

真実の愛じゃないとか

気持ち悪いとか

行きすぎた愛だとか

そんな事を言われる時だってありますよね

でも自分が愛したいから愛しただけで

それがかえって来なくてもいい

それが自分の中の本当の愛だとしたら


何を言われたっていいわけです


でも大抵はちゃんとした愛を与えれば
ちゃんとした愛がかえってくると思います


そうじゃない場合もたまにありますけどね笑

それは与える人と奪う人との差なんじゃないでしょうか


せっかくだったら奪う人ではなく
与える人でいたいですよね


っていうかその方が自分も気持ちいいし

ちゃんとした所に届けば、いい循環になってかえってきて
別に見返りを求めなくたって


沢山の愛をみんな返してくれてるんです
色々な形で

それは分かりやすい形じゃないかもしれないし、自分が想像してるような形じゃないかも知れない


それに気づくか気づかないかだけで


何かが足りないって思うのは
今あるものに気づけてなかっただけだったりしますよね

本当は全部ある


でもあまり執着はやっぱりダメだなと思ってて

与え続けて見返りを求めないのが愛って思って力むのも良くないなぁっ思ってます


ちょっと力を抜いて
自分の中から自然と生まれてくるものだけでいいような気がします

(でもそれだけが本当とか主張するのも違うと思ってます)


力が入った途端に純粋だった愛が
何か違うものに変わってしまうって事があるんだなぁっ思いますね


だから愛をこれと定義する必要もないかなと


自分が感じれたものが愛で
感じれなかったその時の自分を責めてもしょうがないし、他人を責めてもしょうがないし

感じさせる事が出来なかった自分を責めてもしょうがない

どんな形だって感じれたならば
その人とその人にとっての本当の愛ですもんね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?