小さな嫌な事ないよりあればウルトラパワー

朝の親父との散歩の帰り道


いつもすれ違う車がある


僕らの散歩コースを逆走する車で


車高を低くした改造車

ブォンブォーンとエンジンふかして
いつも結構なスピードで走ってる
朝から元気なオッサン(笑)

何をそんな朝からイキる必要があるのかって
すれ違うたびいつもちょっと半笑いなんだけど
(半笑いしてる所見つかったらきっと殴られる(≧▽≦))

今日は長い下り坂ですれ違って
向こうは登り坂をいつもの様にエンジンふかして走ってきた

そこは車2台すれ違うのは難しいような細い道で、僕らからみて右に畑があって左に家が並んでる下り坂
僕らはその畑側を下っていた


親父は下り坂をゆっくり歩けないし急に止まれない(そういう脳の神経の病気)
だからゆっくり歩けるように筋力つけるのもかねてリハビリで毎朝散歩してるんだけど


その朝からイキのいいオッサンが
登り坂をブォーンと猛スピードで加速してきた

僕らは初めから端を歩いてたんだけど
勢いつけて向かってくる車に
親父がさらに端に寄ろうとして
側道の上がってる出っ張りにつまずいてコケた

雨上がりの畑の土で右半身が泥だらけになって

起き上がらせて立たせたんだけど
またふらついてコケてしまって
全体的に泥だらけになってしまった


抱き抱えてしばらく歩いてたら
大丈夫になったんだけど

しばらくしたら段々腹が立ってきた

今度あのオッサンとすれ違ったら
ウンコ💩投げつけたろ(≧▽≦)

あー素晴らしきこの世界

(どこがや!)

帰ったらいつもより早起きした息子が
お帰りーってご機嫌に踊ってた
それで少し和んだ笑

(あとで冷静に考えたらそのイキったオッサンは何も悪くないかもって思いました。腹立ってるの僕だけだし(≧▽≦)自分が気をつけておけばいい話でしたー笑)

小さなイヤな事ないよりあればウルトラパワーって事で✨

今日も良い1日を(^_^)/~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?