見出し画像

「自分を愛して」の前にした方がいいこと

よく自分を愛してって言うけど

確かに自分を疎かにしてまで人に尽くしすぎてしまうって人には必要な言葉かもしれない

人を優先し過ぎて弱ってる人とか落ち込んでる人にかけてあげたい言葉

だけど使い方間違えると可愛げのない人になって誰からも愛されなくなるんじゃないかなって思ったのでちょっと持論を

自分を愛するって確かに大事だけど、まずちゃんと人を愛するってのが先じゃないかなって思う時がある


あとはその前に自分は愛されてるっことに気づくってことなのかなって思う


先ずこの世の中の誰でもが地球に愛されてる


一人一人が天や自然に守られてるってことに気づく


今日も普通に空気があって息してられるんだもんね

一人で生きてくなんて言ってる人も
空気吸えなかったら死んじゃうんだから笑


何でもかんでも自分が正しいなんて主張すればするほど愛されなくなっていくってのがあると思う

まあ普通に可愛げがないからそうなっちゃうんだけど

正しい事してるのに自分の意見が通らないのは世の中がおかしいとか、人がおかしいとか

そういうことずっと言ってる様な人が

自分で自分を愛してなんていって
上手くいってない現実とかあるから
それはほんと気をつけた方がいいっす


それはきっと天に(神様にも)
愛されてないから上手くいかないんだよ


世の中とか人に文句ばっかり言ってると、それがどんな理由にせよどんな立派な正義でも先ず天には愛されないから

いくら自分を愛してなんていっても駄目なんだろうね

天に愛されなければ人にも愛されないからね

月並みに聞こえるかもしれないけど

やっぱり大事なのは身近なことに感謝することなんじゃないかな

もし感謝出来ない自分がいたら今の自分のあり方を疑った方がいい

色々な事に感謝してたら文句言ってる暇なんかなくて、もらった愛に気づいてそれを返そうって自然に思うから

どんどん与えたくなって
回りの人たちの心も豊かになっていく


それが出来ないから
今ここにある幸せにも気づけないって事になってくんだよ


だからその先もいくら探したって幸せはないよ


万が一まぐれでお金や名声を手にいれたとしても


そういう人はきっとその時も色々な事に文句言いながら生きていくんだろうから笑


今ここにある幸せにはずっと気づけないだろう


そこを勘違いしちゃうと生き生きとした自分にもなれないし

何かいつも調子悪いみたいな


そんな人になっちゃう

そんな人とはあまりお近づきになりたくないよね


だからそうなってる人は「自分を愛する」前に「人を愛する」ってことが大事なんじゃないかなって思うよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?