見出し画像

新年明けてますね。

今年も投稿頻度はすこぶるのんびりになりますが、よろしくおねがいします。
さて、ちょっと腑に落ちないまま2023年を迎えたが、しっかり「おせち」は作りました。

海老と蒲鉾系以外は作ったで。

今回は全体的に薄味仕上げになったものの美味しくいただけた。
そして年末に宣言してしまったので「いなり寿司」も作り、お重に詰めてみた。

ウチの家の食べる係曰く、
「お弁当(豪華)」
ですって。
ま、似たようなもんか。

そして「手作りスイーツを撮ってもっとイ○スタに投稿して来い」と、謎な初夢を見た後に食べた雑煮がなかなかに美味かったw

出汁は拘らないが餅は丸餅、焼き派

なんとか穏やかに新年を迎えられた事をあちこちに感謝して今年も精進します。
そして何事も楽しむ余裕を持てるように。

#新年 #2023 #料理 #note #日記 #blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?